頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

スズキの和風パスタと任天堂スイッチ マリオパーティの話

見てくださってありがとうございます。

やっと子どもたち登校、登園しました。私もようやく仕事に行けましたー!

小学校は別のクラスが学級閉鎖になったりして依然インフルエンザ大流行です。

お友だちの中にも予防接種打っていても9度以上出てる子もいてかわいそうです。

手洗いと、こまめに水分を取るのが大事。喉を潤しておくのと、喉についた菌が増える前に胃酸で溶かしてしまうのがいいそうです。
あと粘膜につくのを防ぐために鼻や口元を触らないようにするのもいいそうです。
そして人混みから帰ったらすぐお風呂!なんとか乗り切りたいです。


今日の献立は〜
*スズキの和風パスタ
*大根と白菜のサラダ
*昨日のお味噌汁(にサラダに使わなかった白菜の芯の部分を放り込んだ)

味付けは白だしと塩とほんの少しのにんにくだけのパスタ。長男が気に入ってました。
パスタのレシピフライパン1つで!白身魚の和風パスタ by まる子ちゃんママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品

白菜は生の方がビタミンが豊富みたいです。

子どもたち、2人とも久しぶりの学校と保育園で楽しかったみたいですが家に帰るとお疲れモードです。
あんまり動いてなかったもんね。



休みの間、サンタさんに長女がもらったマリオパーティをしました。

面白い。長女のおすすめは、コントローラーを振ってボートを漕いで川下りでゴールを目指すやつ。途中にあるミニゲームをクリアすると制限時間が伸びるんです。いろんなミニゲームがあって面白い。

大量のペンギンを柵に追い込むゲームとか、風船割りとか。

あと私のお気に入りはリズムゲームで、音楽に合わせてポーズをとったり、堺さんみたいにテーブルクロス引きをして、ピッタリだと得点がもらえるやつ。
本当はリズムに合わせコントローラーを振るだけでいいのですが、子どもたちと全力でポージングしてしまいます。

激しすぎて誰かしらコントローラーを落としたりぶつけたりする。笑 気をつけなはれ。

その音楽が昔からあるマリオの地下の面のBGMをアップテンポにしたやつで、一日中頭から離れない。

もう、料理しながらトイレ行きながら風呂入りながら「♪ダダダダダダ(ドドララシシ)っダダダダダダ(ドドララシシ)っ」です。

他にもたくさんゲームが入ってるみたいなのでまたやりたいですが、目が疲れる。

スーファミ世代の私にはスイッチの画面の綺麗さが目にきます。立体すぎ。奥行きありすぎ。

子どもたち寝たらこっそり違うゲームしよかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村