頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ポトフと美容院で気づくこと

見てくださってありがとうございます。

仕事お休み!平日休みはワクワクしますね。


今日の献立は〜
*お野菜たっぷりポトフ
*オムレツ
*切っただけのみなさん
*昨日の切り干し大根

ポトフは冷凍庫に申し訳なさげに残っていた少量のベーコンとウインナーを炒めて野菜と水を入れ、塩とコンソメだけでコトコトコトコトコトコト煮ただけなのにめちゃ美味しいー!

じゃがいも、人参、玉ねぎ、白菜、大根、ブロッコリー。いっぱい野菜が食べられてあったまるなぁ〜今まで子どもが食べにくいかと思って大きい具はしなかったけど、「何これー大きいけどやらかいなぁ」とよく食べてくれて良かった。またやろう♪


とっても甘い、甘太くんというさつまいもでまた焼き芋も作ってデザートに食べました。
おうちで焼き芋 by まる子ちゃんママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品

今日はもともとあった予定が少し前になくなってぽっかり1日空きました。その時から、やった美容院行けるわ、この日カラーいこ。と思ってて、思ってるだけで予約するの忘れてました。
昨日の夜、あれ?すっかり行く気なってたけど電話してへんやん…って気づいて今日の朝いちに電話したら、一人分だけ空いてた!ラッキー!

というわけで美容院に行ってきました。この間ばっさり切ったので今日はカラーと、ボリュームを抑えてもらう感じで。

いつもの美容師さんと、子どもの話や仕事の話で盛り上がって、美容院がお話上手なので私めっちゃ笑うんですよ。でも鏡の方向いてなあかんし、自分の笑ってる顔めっちゃ見る。

あれ?こんな笑いジワあった?あれ?ほうれい線?あれ?なんか二重あご?

みたいな発見がすごい。

普段化粧する時は真顔やし、むしろ平日なんかは最低限の化粧でピャーッと済ますしあまり凝視せず。自分の笑ってる顔見ることってあんまり無いんだなと気付いて。

思わずカラーリングの待ち時間に「口周り 表情筋」とググって鍛え方を調べてました。笑

時間があるとあれこれ動きまくるので、美容院でのんびり座って雑誌を見たり考え事をするのも新鮮で楽しいですね。

若い頃と違ってファッション誌も買わなくなったのでここぞとばかりに読む。笑

ちょっと次の美容院までにYouTubeで表情筋鍛えて、自分の顔直視できるようにしときたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村