頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ブリの照り焼き と お気に入りの調理グッズ

見てくださってありがとうございます。


今日の献立は〜
*ブリの照り焼き
*ひじきとさつま揚げの煮物
*生春巻
*昨日のお味噌汁

お魚苦手な娘用に、生春巻きでご機嫌とり。息子は全部はがしてバラバラに食べていたyo!


12月に大掃除して、キッチンもだいぶ物を減らしました。
キッチンにあるものはほとんど、嫁入りグッズとして母が一式買ってくれたものです。


キッチンツールでお気に入りの、自分で買い足したものを紹介したいと思います。めっちゃベタなものしかないですが。



まず、めっちゃ使うこれ。無印良品のシリコン調理スプーン。細かい野菜のものとか、あと小麦粉や片栗粉でとろみをつけたものや、ひっつきやすいものは大体これ。
3年くらい使ってるけどへたれず、使用感ずっと同じ。


これも無印良品。シリコンスクレーパー。
たらこスパゲティのつぶつぶ集めたりします。(すごい限定的。笑)
オムライスにちょっとこれで卵を巻いたりとか、フライパン洗う前にこれでサッとくっついたタレや野菜をさらえたり。


これはセリア。とにかく洗いやすい保存容器。
水が溜まるとこが無くて、すごくいい。日本製なのもいい。3サイズ持ってます。


今買おうか検討中なのが、これ。だれか持ってたらイケてるか教えてください。


最後に、10年使ってるおたま。

溶けすぎてる。先こっち買うべき。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村