頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ブタキムチ と SNSについてのあれやこれや

見てくださってありがとうございます。

目がぁ〜目がぁ〜(ムスカ大佐)目覚めた瞬間から目と鼻がかゆいです。

今週もお疲れ様でした。


今日の献立は〜
*ブタキムチ
ブロッコリーとオクラのおかか和え
さつまあげ
*春雨スープ

子どもたちは辛いの苦手なので醤油とみりんで味付けしてから、キムチ入れる前に取り分けて焼肉のたれをかけました。


ブログ初心者の私は、いまだにはてなブックマークって何…?とかなってます。

ブログを書き出したのは初めてですが、その時々流行りのSNSは登録してました。見るのが好きで。

自分のアカウントは友だち限定公開で、リアルなお友だちとの現状報告みたいな使い方をしてて。

なので顔を知らない人と繋がるのは初めてです!小心者なのでちょっとドキドキしつつ…

今のところ怖い人とか怖いことには会ってなくて楽しく続けています。

人見知りなもんで、コメントするのとかめちゃ緊張します。何回も読み直して、よし、ポチっとな。

そんなに読み直したのに誤字とかあることも多くて、もう…バルス!(滅びの呪文)ってなる。

あと、楽しい話題とかは「いいね!」でいいけど、ちょっと残念やったこととか投稿してる人には「いいね!」してもいいんだろうか。(もう少し気楽にやってくれ)

いいね!だけじゃなくて ミートゥー、オーノー、ドンマイ、心中お察しいたします、なんでやねん、同意できかねます、などのボタンがあったらいいのに…。


そう思うと、ラインスタンプみたいなのがいいですね。ちょうどいいのがあるし。

「けたたましく動くくま」というシリーズが好きです。たまに無料のがあって、使ってます。(なんかこれにお金は出したくない。笑)

この「くっ」てやつよく使ってた。


どうでもいいんですが、声の出るスタンプは危険です。なんかあれ、声出るスタンプ来てますよっていうお知らせみたいなん先に出して欲しい。

旦那が送ってきた「はいはい、了解了解」っていう高田純次のスタンプを、静まった田舎の電車の中で鳴らしてしまう気持ちを考えてくれ。

「♪今日から君はマツタケさ〜」という松岡修造スタンプが流れたときは本当に、バルス!と思いました。


旦那によるラインスタンプテロを思い出したら思い出しイライラしそうなので、ネットで春物の服を物色してきますね。(現実逃避)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村