頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ミートソース と 決意表明

見てくださってありがとうございます。


今日の献立は〜
*ミートソーススパゲティ
ブロッコリーとオクラのおかかマヨ和え
*キャベツとワカメのスープ

おかかマヨ和えは、昨日のおかか和えにむにゅっとマヨネーズ混ぜただけでした。

ミートソースは、このレシピ。トマト缶無かったし生のトマトを皮むいて刻んで投入。
野菜たっぷりミートソース | レシピブログ


最近、夕方ちょっとした空き時間がある日が多いです。たぶん、明るくなるのが早くなってきて、子どもたちが早く起きるので起こされてるからかな。
朝が弱くて家族の中で一番最後に起きるだめなお母さんです。(旦那は仕事が早くて朝出会いすらしない)

朝仕事に行くまでの時間にちょこちょこっと家事をする時間があるので空き時間ができるんですが、とても無駄に使ってしまいます。

主におやつ食べたりネットサーフィンしたり、おやつ食べたりおやつ食べたり…

本当はやりたいことがあって。
ずっとクローゼットがパンパンで気になってて、片付けたいと思ってもう2ヶ月くらいたってる。

ぱんぱんのわりに、休みの日いつも同じ服着てて、クローゼットの前で、「え?去年何きてたん?まさか、裸…?」ってなる。

これ毎年毎シーズン思ってるわ。「まさか、裸…?」(いや「去年何きてたん?」の方やろ)

物を捨てるのけっこう好きなんですが、服と子どもの思い出グッズだけは減らせなくて困っています。

一時期メルカリに出したりもしてたけど梱包や発送がめんどくさくて放置気味。

ときめかないものは捨てましょうっていわはるんで、それを意識してるんやけど、

「ときめかない…けど仕事用に使える」
「ときめかない…けど今のパジャマへたったら使える」
とか思って残してしまう。パジャマ候補の多いこと。

お気に入りの服だけにしたいのに、どこも出かけない日はわざわざドライで洗う服着たくないから、そんな日用の服を残してしまう。
そんな日用の多いこと。(そんな日用って何)

このままではただでさえ小さなウォークインクローゼットが溢れてウォークイン出来なくなる…ライドオン?(違う)


というわけで、たくさんのみなさんの前で宣言してしまおうと思って。

ウォークインクローゼットを大掃除します!今週中…はちょっと無理かもしれんし3月中に!


♪Ride on night Ride on now Ride on time
誰にも邪魔できな〜い!
(思わず口ずさんだ人は同世代)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村