頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豆ごはん と 誤変換

見てくださってありがとうございます。
子どもたちと3人ご飯。

ホワイトデーですね。娘はたくさんバレンタイン配ってたので色々いただいてホクホク。私は恐縮です。



今日の献立は〜
*天ぷら
鶏天 さつま芋 玉ねぎ ピーマン ブロッコリー
*豆ごはん
*昨日の野菜スープ


春野菜が好きです。うすいえんどうの豆ごはん、子どもたちが大好きで、余ったらスポ少のとき持っていくから冷凍して!と言われました。予約。
豆ごはん | レシピブログ

ブロッコリーの天ぷらが意外と美味しかった。生で衣つけて揚げてちょうどいい。天つゆメインみたいな写真になってますね。天つゆはレンジで。
レンジで簡単!天つゆ | レシピブログ


さてさて、職場では割とパソコンとか機械担当です。

小さい保育室なのでスタッフの数も少ないのですが、「庭仕事が得意」「片付けが得意」「縫い物が得意」「製作が得意」とそれぞれうまいこと特技がバラバラなんです。

私は器用貧乏っていうか、なんでもそれなりにしかできないんですけど、機械が得意な人がいないのでPCやら複合機やらiPodやら触ることが多いです。(決してメカ大好き!でなく消去法で私)

もうぼちぼち新年度の準備をしていまして、子どもたちのお昼寝タイムに、パソコンで書類を作っています。

職場のパソコン、予測変換がやたら出てきます。誤変換も多く…まじめにカタカタ言わしてるのにブフォっとなる。

覚えている分をご紹介。


保育室の持ち物プリント「子どもは薄着を心がけまshow」チャラい。

同じく持ち物プリント「別の死霊を参照してください。」怖い。


アレルギーなど食品チェック一覧「インゲン真似」「インゲンマネー」なんで?「め」って言ってるのに。

同じく食品チェック一覧「切り☆大根」つのだ☆ひろか。

同じく食品チェック一覧「ハマオカモト」何言うてるの?


ちなみに最後は「ハモ」って打ったときです。近くに美味しいお魚屋さんがあって、新鮮で美味しすぎる季節のお魚を注文しています。


保育園の給食にめちゃ美味しいハモがでることをサラリと自慢して今日はおしまいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村