頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

トリチリ と 娘のホワイトデー

見てくださってありがとうございます。
黄砂がすこいですね。愛車は黒なので酷いことになっております。

私の目と鼻も酷いことになっております。鼻かんだら血出ました。(汚くてすみません)目も血走ってます。


今日の献立は〜
*トリチリ
*温野菜トリチリの下敷き
*中華風味噌汁

トリチリ、安いササミですが、ふっくらおいしくできました。エビより子どもたちが食べやすいかも。

トリチリ | レシピブログ

もう一品副菜作りたかったけど、エネルギー切れです。金曜だもの。人間だもの。

誰かーおらに元気を分けてくれー!(両手を空に掲げる)

中華風〜は普通の味噌汁にごま油をたらしただけです。ちょっと味が変わってたまにはいいかな。


娘はたくさん男の子のお友だちがいて、さっぱりしたタイプなので恋というよりはいつも仲良くしてもらってるからっていう感じでバレンタインに何人かプレゼントしました。

カップケーキとロリポップチョコと、一人一人にお手紙をつけて。女の子にはあげるねーと先に言っていたので交換みたいになったのですが、男の子には1人ずつおうちに届けました。
maruchanmama.hatenablog.com


そしてホワイトデー。
前日から「お母さん、明日なんの日か知ってるー?」とそわそわ。オラ、わくわくすっぞ!です。(さっきからちょいちょい悟空)

可愛らしい筆記用具やらハンカチやらいただいてとっても嬉しそう。


手作りお菓子をくれた子もいてびっくり。お母さんやお姉ちゃんと作ってくれたそうで。

手紙も書いてくれてるんですよ〜可愛い。


そして渡し方がもうそれぞれ個性が。「これ、作ったんやで」と見せてくれる子と、「ランニングのついでに来た」とついでを強調して走り去る子。

そしてママに動画撮られてる子。笑

うちの娘が登校する時その子の家の前を通るので待っててくれてて、「ん。」と渡しているところを玄関の隙間から撮影したものがラインで送られてきました。笑

すぐにバレたらしく、彼がカメラ目線になった途端にプツっと切れてた。ママは怒られたそうです。笑


まだ小学生だとお母さんが付いて行って買い物するので、お礼のラインしたら選んでる姿とか報告してくれはって、いちいち可愛いなぁとキュンとします。


娘は幼稚園出身で、お迎え時間がみんな一緒だったから幼稚園時代からバレンタインあげたりするのみんなしてたんですが、息子は保育園児なのでそんなん全然なくて気楽です。(全くモテてないだけかもしれない)

でも彼も小学生になったらもらったりするのかな、一緒にホワイトデー買いに行くの楽しそう〜!

電車にしか目もくれないので女の子と全く遊んでるのを見ないし、そんな日は来ないのかもしれないけど…


もうホワイトデーも終わって、来週は終業式。早いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村