頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

りんごの春巻き と 娘と私の思考回路

見てくださってありがとうございます。


今日も子どもたちと私の3人ご飯。

また冷蔵庫の奥から春巻きの皮が例のごとく
\babyboy私はここにいるよ/ とテルマってきまして。



今日の献立は〜
*つくね
*りんごとレーズンの春巻き
*チーム切っただけ
*昨日のコンソメスープ

夫は果物の入ったおかずが苦手なので3人の時にやってみたかったりんご春巻きを。

生のままのりんごを並べて直接砂糖をふって巻くだけなのでとっても簡単です。子どもに人気メニュー✨

詳しいレシピはこちらりんごとレーズンの春巻き | レシピブログ

つくねの味付けはこれ焼き鳥 | レシピブログ
玉ねぎとレンコンが入ってます。こちらもおかわりしてくれました♪焼いてから刺しました。




娘は小さい頃から顔は私にそっくりなのですが(私はそう思わないんやけど)、中身は完全に父親似です。

めっちゃ陽気で社交的。(私は陰気で人見知りです)

私にママ友と呼べる人がいるのは幼稚園時代の娘のおかげです。


そんな私には似てないと思ってる娘、私が「あぁ、洗ってる時間ないや。食洗機さんお願いします」と皿をつめているのを見ていました。

一緒に入ったお風呂で話してると…

「お母さん、食洗機の中にいる小さい人が今日はめっちゃ大変そうやな。」

そうか、娘の中では中で小人がせっせせっせと洗ってるイメージなんか。


めっちゃ分かるわそれ。


私は電化製品の中というか人の体の中に小さい人が働いていると昔から想像していて(やばい人やと思わんといてください…)、

食べたら胃の中で「おーい!来たできたで!今日はマクドやわ!」「よーし固形物をすり潰せー」「だめだ、最近なんでこんなジャンクなもんばかり…妊婦でもないくせに。」「くっ人手が足りん…バタっ」(胃もたれ

みたいなことが日常繰り広げられてるイメージです。(文字に起こすとやっぱりやばい人)


しかも全員労働者はおじさんで妄想。いやちゃんと理科で習う消化機能の働きは知っていますよ!


これ、娘に(というか誰にも)話したことないと思うんやけどな。

多分私の体の小さい労働者はアルコール分解の部署に人員がかなり割かれているのではないかと思います。

ちなみに食洗機は私の好きな家電ベスト3に入ると思う。好きな家電ランキング考えたことなかったけど。皿洗いが苦手です。



またある日、娘と2人の日が今度あるので、「息子のお迎えまでの時間に一緒にデザート食べに行こうか」と内緒話で伝えたら、
「え?」って3回くらい聞き返してきてやっと普通のボリュームくらいで聞こえたみたいです。

「内緒話下手くそか。笑」と私がいうと、

「ごめん。笑 なんか私、そうゆうの聞こえへん耳みたいで。笑」と言ってきました。


めっちゃ聞き覚えあるわ。


最近、職場できれい好きの先生が天上の埃を取ってくれているのを見て、

「わぁーそんなとこに埃あったん。私の方が背高いのに全然見えへんたわ。私そうゆうの見えへん目みたいで」
その場にいた先生方「目のせい。笑」


こんなん娘に言ったことないと思うんやけど…


似てるところ全然ないわと思ってたけど、案外物の考え方は似てるのか?


文字にすると本当にくだらない遺伝…何の得にもならん。ごめん、娘。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村