頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ムニエル と 息子がついに女の子のかわいさに気づいた話

見てくださってありがとうございます。

娘のおやつにパンを切っていたら指切れました。左中指から流血しながらこんにちは。



昨日の献立は〜
#サーモンのムニエル
#ちくわの磯辺揚げ
#豆ご飯
#前日のコンソメスープ

横着してムニエルを焼いてる隙間で磯辺揚げをしたら、ちくわがパンパンに膨れてフライパン内はカオスでした。

豆ご飯のレシピ豆ごはん | レシピブログ



息子は電車が大好きです。それはもう筋金入です。
maruchanmama.hatenablog.com


保育園でも同じように電車やシンカリオンが好きな男の子とばかり遊んでいます。

そんな息子を保育園に迎えに行くと、「まだ帰りたくない」と言われることが多いです。仲良しの友だちのなかではお迎えが早い方なのです。

よくフラフープで電車ごっこをしてるので「じゃああと一周して駅に戻ってきたら帰ろ」といって待ってます。

駅の場所がなかなかトリッキーなところにあってけっこう時間かかります。笑 どう考えてもさっき通った場所だったり、先生の後ろ等、可動式の駅のときもあり。


いつも通り終点駅に帰るのを待ち、さぁ帰るぞ夕飯ダッシュで作るぞ!と門に向かうとまた息子が「ちょっと待って!」と言ってきました。

待つのは一回だけやしもう帰るよと私が言うと、「違うねん。ちょっと○○ちゃん一回抱っこしてくるから!」と走り去って行きました。

新しいパターン。

ちょっと動揺しつつ、○○ちゃんと息子の様子を眺めていると、何かしゃべってスッと戻って来ました。


抱っこできたん?と聞くと、「いやいや、○○ちゃんは●●くんのところへ#!$△%※…」

聴き取り不能

これは!ついに、ついに、電車にしか興味がなかった息子が女の子のかわいさに気づいたんでしょうか…

ちなみに○○ちゃんは、おうちが近くて公園で一度ばったり会って遊んだ(というか同じ空間にいた)ことがある子で、とっても可愛らしいしっかりした女の子です。

私に似てそれほど社交的ではない息子なのでちょっと接点がある女の子なんでしょう。


帰り道、「○○ちゃんが好きなん?」って聞くと「ん?クラスのみんな好きやで」と言うので真相は謎です。

これはまだ好きと自覚してないやつか?この気持ちはなんだろう…というやつか?(少女漫画の読みすぎ)


とにかくお帳面にこの話をこと細かに書いて、担任の先生方に「進展があったらお知らせください」と伝えてあります。(どんな連絡事項やねん)

先生方と共有すべき見守り案件!


これからの展開が楽しみです!!

乞う!ご期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村