頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

塩鶏 と キズパワーパッドって何

見てくださってありがとうございます。

昨日は寝落ちして、10時間寝たら腰痛が悪化しました。



そんな昨日の献立は〜
#塩鶏
#蒸し野菜
#新じゃがのポテトサラダ
#きのことオクラのおみそ汁

娘が好きな塩鶏、作ったお鍋に出汁が出るのでみそ汁に使いました。肉入ってないけど肉の味。鶏胸肉でしっとり塩鶏 | レシピブログ


蒸し野菜のついでにポテトサラダのジャガイモや人参も蒸して作りました。いつもはレンチンですが、やっぱり蒸すと甘くておいしいです。




ピアノが無性に弾きたくて、仕事から帰って弾いたら左中指いたたたたた!おととい包丁で切ったんでした。


シンクに新鮮な魚をさばいた後みたいに血が落ちてたのでヒィってなって普通の絆創膏貼ったのですが、ズキズキするので、ドラッグストアで初めてキズパワーパッドを買いました。

手がぁ〜手がぁ〜(ムスカ大佐)


いつも怪我しても水で流して乾かしといたらいいや!と原始的に治してますがちょっとヒィ!レベルやったんで。(他人の痛い話聞いただけでもサブイボ出る私みたいな人のために表現を抽象的にしてみました)


張った途端、ズキズキが軽くなってびっくり。なんかカサブタの代わりになってくれるそうですよ。

お風呂に入っても染みない!

誰が考えたんこれ。

すごいです。(語彙力)

翌朝起きたらめっちゃほこり付いてたから変えようと思って、めくろうとしたら、とれへん。

頑張るとめっちゃ痛いです。えーどうすんのこれ。

てい!ととったら血ぃ出ました。えー。急いで貼り替えて見なかったことにしました。どうしたらいいのや。

カサブタの代わりになる」って自分で言うてたやん。カサブタめくったら血ぃでるやろ。でもこのほこりだらけの状態で治るまで貼っとくもん?一体どうしたら…と路頭に迷って説明書読みました。(最初に読め)


貼る前、貼った後に手で温めて肌によく馴染ませるのと、剥がす時も温めたり空気を入れつつ…とコツがあるそう。何もしてなかった。


「普通の絆創膏ではありません」と書いてありました。一体なんなんや。


今朝は時間がなくて貼り替えてないのですが今夜もう一度挑戦してみます。


できない時に限ってピアノが弾きたい…試験前に限って部屋が掃除したいみたいなやつ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村