頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

牛コマカツ と 10連休前の束の間のお一人様タイムスケジュール

見てくださってありがとうございます。

今日はお休み。子どもたちとの10連休に備えてお一人様タイムを満喫!したいけど、家庭訪問期間で娘の小学校が1時まで。

とにかく伸びっぱなしの髪をカラーとカットしてもらわなくては。



昨日の献立は〜
#牛コマカツ
#さつまいものサクサク揚げ
#棒棒鶏サラダ
#前日の切り干し大根
#キャベツとオクラのスープ

先日作った塩鶏の残りで棒棒鶏。同じく蒸し野菜の残りでサクサク揚げとスープ。スープはすでに具に火が通っているのでお湯を注いでウェイパー入れただけ。

安売りの牛こま肉に塩麹を揉み込んで丸めて冷凍しておいたので、衣付けだけ。簡単 牛こまカツ | レシピブログ

昨日も楽なメニュー。



わずかな一人時間を満喫したいので昨日から念密にタイムスケジュールを考えて…

7:00 子どもたちと起床、朝ごはん、洗濯機スタート
7:30 娘出発を見送る
7:40 息子の仕上げ歯磨きと洗顔、自分の化粧
7:50 朝ごはんの片付け、洗濯物を干す
8:10 ゴミ出し、息子と出発
8:15 保育園で息子とバイバイ

仕事の日はこのまま出勤。低血圧で朝がダメなので、朝ごはんはパンと果物、ヨーグルトです。そして自分の化粧はだいたい5分。笑


9時から美容院を予約したので一旦帰って、出る前にもっかい回しといたシーツと枕カバーをを干したり外と間違うくらいスナスナな玄関を掃いて美容院へ。銀行へもダッシュで寄る。


美容院って座ってる間に綺麗にしてもらえて飲み物も出てきて好きなこと喋ってマッサージまでしてもらえて幸せ。なのに予約取る前の面倒くささは何でやろう。


美容院が終わったのが11:10。ここから怒涛のスケジュールスタート。

田舎界では大きめのちょっと離れたショッピングモールで買い物。

11:30 無印、GU、子ども服、カルディ、スポーツ用品店競歩
12:30 出発。途中CDレンタルして、
13:10 帰宅。娘が帰ってくるまでに急いで昼ごはん
13:30 娘帰宅。

娘の話を聞きつつ、買った物を整理して、友だちと遊びに行く娘におやつを持たせて休憩。←今ここ。

じゃん。

本日の戦利品。時間がないので昨日から買うものをリストアップしといて最小限。

無印は良品週間やしもう少しゆっくり見たかった…木のトレーが在庫切れで注文中。

カルディはルイボスティーとトマト缶だけ買うつもりがいろいろ衝動買いです。カヌレが一個しかなかった…

CDは大好きなback numberとセカオワあいみょんは子どもたちが好きなので。



ちなみに、この写メを撮ってる間にパンがこんななりました。


シンクで削りながら食べました。苦め。(そらそうやろ)



娘のスポ少用の服や息子のレインコートなど子どもグッズが思いのほかいいのが無かったので、今からネットでポチろうかな…


ふぅ。せかせかと忙しかった…
そして今夫から、「明日娘はスポ少やんな?明日の用事は子連れでいけるから息子を連れて行くのでごゆっくり!」とラインが。

全然今日詰め込んで急がんでよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村