頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ぶっかけ素麺 と フードソニック2019

見てくださってありがとうございます。

久しぶりのいい天気!洗濯しまくってます。



昨日の献立は〜
#ぶっかけそうめん
#天ぷら(筍、さつまいも、蓮根、ブロッコリー

素麺は、麺つゆにポン酢をちょっと足して。


あっさりメニューの理由は、朝から大阪のフードソニックに行ってたんです。


これこれ。

私と子どもたちと、姉と子どもたちと。

姉は都会に慣れていますが私は田舎者なので、梅田に着いた途端速攻で駅員さんを捕まえて「環状線の乗り場どこですか」と聞く。

私が1人で乗り場を見つけられるのは京都駅が限界なんで、もう聞くのが一番早い。子ども連れてる時は尚更です。何も恥ずかしくない。
子ども産んでから恥ずかしいことが激減した。笑


10時に食べ始めたときは空いてましたが、途中雨が降ってきたにも関わらず昼頃には人がいっぱい。

「迷子なるで」「近くにいてな」「待って待って」って100回くらい言いました。笑

子どもって集まると気が大きくなるようになってるんですかね。普段は見えないところに行かない子どもたち、よく見失う。


昼間っからビール!BEER!(興奮)

唐揚げ、ポテト、ビール、ラーメン、牛タン、ウニステーキ、ETKINGが歌い出す、ビール、しゅうまい、餃子、タピオカジュース、クリームコロッケ、アイス

注:みんなで分けて食べてるんやで!


30代姉妹、食べて飲んで楽しかったなぁ。
出不精で(最初デブ省って変換されてんけど…)自分から人混みには決して出て行かないので、誘ってもらって新鮮でした。



食べ物の写真、これしかない。笑
食べる前に写真撮るのできなくて。買ったらすぐに食べてしまうから。食いしん坊か。(しかも写真下手か)


夫は昼間同級生たちと会って、帰ってからは家でのんびりお菓子食べながら阪神戦を見てたらしくこちらもお腹いっぱい。

というわけで、あっさり素麺と野菜たちになりました。

10連休もやっとこ折り返しです。次仕事に行ける気がしない…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村