頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

こどもの日ご飯 と 10連休でできたこと

見てくださってありがとうございます。

昨日は夫不在でしたの3人ご飯。カレーの残りもあるし余裕プーやな、と思いきや、スポ少の練習がめちゃめちゃ遅くまでありまして。

その上、おしっこちょっぴりもれたろうさんがいたりして洗濯物も忙しく。


そんな昨日の献立は〜
#焼きカレー鯉のぼりver
#甘酢サラダ
#ポトフ鯉のぼりver

センスなー!やっぱりこういった食べ物のデコは苦手です。海苔がハサミに付き、コーンが歪んでイラァっとしました。(なのにこの出来)

私の分はこれです。

やっつけ感すごい。

わぁー鯉のぼりやーんって盛り上がってくれたけど、私の見てお母さんの卵乗ってるやん。とかお母さんのポトフのウインナー大きいやんとか言われたりして。ふふ。(なにわろとんねん)

maruchanmama.hatenablog.com

10連休前に目標を立てたのですが、どれくらいできたかというと、

*キッチン収納見直し
だいぶできました。が、ちょっとニトリで収納グッズを購入したいなと思ってます。

*レンジとトースターの掃除
できました◎レンジが汚かった…

*冬物洗濯
半分くらい。夜寒いこともあるのでちょっと膝掛けとかはまだ手放せず。厚手のストールや子どものジャンパーはできました。

*子ども部屋片付け
お友だちがお泊りに来る前にできました◎子どもたちの立体作品を写真に収めてさよならしたのでだいぶスッキリ。

*仕事用の帽子を買いに行く
行けました。めっちゃ影できる帽子。子どもに怖がられたらどうしよ。笑

Blu-rayハードディスクの整理
まだです。夜1人の時にしようと思って寝落ち。

*夫に片付けをして、としつこく言う
言いまくって、書斎と子ども部屋にはみ出た分は綺麗にしてもらいました。
あとはリビングに積み重ねられた資料たち。明日家庭訪問やからやってね!と朝から言ってますがのんびりしとるな…とヤキモキしてたら、娘が先ほどそこを触って雪崩を起こしてくれました!ジーザス!これで夫は片付けねばならなくなった。娘、ナイス。


半分くらいですかね。私にしてはまずまず。5月中に残りは頑張ってみます。

あとは追加でもう長らく触れていないメルカリで売れなかったものを処分します。服とかで生地が気に入ってるものはほどいて布にしてしまおうかな。

Boxティッシュカバーとかランチョンマットに変身させようと思います。


それも含めて5月中にこなしていこうかと思って。6月中か。夏くらいまでに。(自分に甘い)

今日はオイル交換行って実家でお昼ごはーん!昼間っから焼肉です!フゥー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村