頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ピーマンの肉詰め と うっかりが過ぎる話②

見てくださってありがとうございます。

昨日は参観だったのでお休みでした。娘が帰宅後すぐに遊びに行って、一人で過ごしていたのですが、頭が痛くなってきて。(偏頭痛持ちです)

最近息子の保育園にお迎え行くと「もっと遊びたい」とゴネるので、ちょっと遅めでもいいかな、横になろ…って思って目つぶって、次目開けたら1時間たってたんですよ。なんで?(寝てたんや)

必死。

そんなタイムスケジュールめちゃくちゃな昨日の献立は〜

#ピーマンの肉詰め
#ポテトサラダ
#フジッコのお豆さん(弁当の残り)
#ワカメと大根のおみそ汁


ピーマンの肉詰め、息子と買い物に行く度にいい顔してピーマンを抱えて「肉詰め作って」と持ってくるので月2くらい出てきてますね。調子乗ってると飽きて嫌いになられるので気をつけねば。

ポテサラはレンジで。簡単ポテトサラダ | レシピブログ

なんとか間に合いました。焦った。


いつも4時台にお迎え行くのに、目開けたら5時10分でした。嘘かと思った。まぼろし〜!(現実です)

泣いてたらどうしようとヨダレを拭ってチャリをかっ飛ばして行ったけど、いつも通り「もっと遊びたい〜」いやいつもより1時間弱長く遊んでるからな。

「おかえりなさーい」と爽やかに迎えてくれる先生方、ごめんなさい、今日働いてないです…と心の中で謝りつつ。

焦りすぎて頭痛飛んで行った。結果オーライ。


うっかりが酷いんですよもう。末期。

最近の小さなうっかりシリーズをご紹介しときます。


郵便局の自動ドアが開かずセンサーに向かって手を振ったりピョンピョン飛んだり中の人と必死に目を合わせようとするが、開店5分前だった。(恥ずかしくて一度帰宅)


畳んだ洗濯物を持ってなぜかトイレに立っていた。ついでなのでトイレの外に置いて用を足して、そのまま洗濯物のことを忘れていく。(次にトイレに行った時に「???」ってなる)


朝着ようと思って持って降りた服が洗濯機で回っている。(忙しいときに…自分を殴りたくなる)


冷蔵庫から冷えたシリコンスプーンが出てくる。(なくしたことにも気づいていない)



どうですか。(何が)
もし何かミスして落ち込んでる方、元気出ましたか?こんなんでも生きています。落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(魔女の宅急便か)


過去のうっかり話
maruchanmama.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村