頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

タラのチリソース と ただやりたいことを羅列しました

見てくださってありがとうございます。

たまには魚も食べたいのは家族の中で私だけです。



昨日の献立は〜
#タラのチリソース 〜卵と野菜で増し増し〜
#キャベツとピーマンのサラダ
#じゃがいもとブロッコリーの中華風みそ汁


魚苦手な娘にもヒットだったタラチリです。タラ少ないかな、って思って卵でカサ増し。玉ねぎとキノコも入れたらタラが行方不明になるほどソースができました。

味付けはこれと同じ。トリチリ | レシピブログ

塩、酒、片栗粉まぶして魚を焼いて取り出す→卵を入れて大きめのスクランブル作って取り出す→野菜炒めて調味料入れて魚と卵を戻したら勝手にとろみつく。というシステム。


でも冷蔵庫から昨日のウスイエンドウの卵とじが
\baby boy私はここにいるよ/とテルマってきて(この流れしつこく使う)

てぃ!と放り込んでみました。モウマンタイでした。

たまにこの、てぃ!で地獄を見ますからね…

てぃ!は慎重に。(慎重な人はてぃ!と入れない)



6月は祝日もないし、税金払ってばっか&親族の誕生日が多くて財布がさみしいし、最近雨多いし元気が無くなってくるので休みにしたいことを考えよう。


フットネイル行きたい(予約済)

ヨガやってみたい

一人でアウトレット行きたい

一人で映画館に行きたい

一人で大きい図書館に行きたい

一人で映画見て本読んで一歩も家から出ない

ハンドメイド(アクセサリー、ミシン)

家事を一個もしない日がほしい

梅酒が作りたい

お菓子作りたい

31のストロベリーチーズケーキが食べたい

フルーツをお腹いっぱい食べたい

寿司が食べたい

ステーキが食べたい

ケーキ食べたい




最後の方、ただの食いしん坊やないか。煩悩がすごい。


どれもゆっくり一人でしたいことばかり。1日1個ずつこなしたいやつ。


割と昔から一人が好きです。(根暗です。今は隠キャっていうんか?ちょっとおばさんには分からない)


とりあえず明日の帰り道の駅で梅探そ。

書き出してみると、休みの日をうまく使えそうです!もう最近記憶力がやばくて…自分のしたいことまで忘れるってどういうことやねん。


どっかに書き出して貼っといたら、夫が気つかって子どもたちを連れ出してくれないかしら。そんな気ぃきかへんか…


次の休みは梅仕事か、一歩も家から出ないか、どっちもか、にしようと思います!楽しみやな!

オチもなにもなくただただ欲望を吐き出してすみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村