頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

しらすとキャベツの和風パスタ と 運動不足

見てくださってありがとうございます。


先日、遅刻しそうだったので、傘さして荷物持ったまま雨の中走ったら、めちゃくちゃ遅くて驚きました。なのにめちゃくちゃ疲れた。

自分のイメージの5倍くらい遅い。体が全然イメージ通りに動かない。これは、いよいよ本気で対策を考えねばならない時期かもしれない。



昨日の献立は〜
#しらすとキャベツの和風冷製パスタ
#ピーマンと人参の甘辛煮
#小松菜とお豆腐のスープ

なんか緑っぽい食卓。実は美味しいケーキを頂いて食後のデザートにしようと、軽めにしました。

暑すぎてパスタは冷製にしました。あったかくても美味しいよ!節約レシピでもある。レシピはこちらしらすとキャベツの和風冷製パスタ | レシピブログ




いよいよ運動不足が深刻です。仕事はしてますが、私が保育しているのは2歳までの子なので、散歩も長くて1時間程度、座って相手をすることが多いし、抱っこで腕筋使うくらい。

神経も体力も使いますが痩せはしない。

保育士さんって、体動かすの好きな人が多いので、私みたいな運動オンチでできるだけ動きたくない人間は珍しいです。


今の同僚も、元陸上部だったり、冬は毎週スノボ行ってたりします。休憩時間に筋トレしてたりする人もいるし。 私「え⁉︎休んで!」


いやもちろん子どもとかけっこやら鬼ごっこやらは好きですけども、汗かくのも疲れるのも嫌やわ〜(なんで保育士してるん)


でもあまりに体が重くて驚いたのでちょっと頑張ろうかと思って、youtubeを見ながら密かに体幹を鍛えようと思っております。

体重は増えてないのに形がおばさんになってきているので、腹筋背筋二の腕を中心に3つくらいストレッチ選んで続けてみよう。

まだ2日しかしてないですが。うっかりyoutubeの関連動画で山ちゃんと蒼井優さんの会見とか見てしまって時間ばかりが過ぎていく。(意思が弱すぎる)


誰か〜なんか楽して体幹とか体力とかつくの知りません〜?(その姿勢があかん)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村