頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ちょっと疲れてしまったこと と フットネイル

見てくださってありがとうございます。

昨日は休みやったのにね。



昨日の献立は〜
#お肉屋さんのコロッケ
#卵豆腐
#コンソメスープ


コンソメスープしか作ってない。

昨日は夕方、職場にいる夫から私の扶養手当について色々質問があり、過去の給料明細をかき集めたり、私の職場に連絡したりして、休みやったのに全然時間がなくなって、息子のお迎えついでにスーパーに寄った次第であります。

こんな日の子どもたちの食いつきの良さにちょっと凹む〜笑



夫の扶養に入っているパートの妻には、103万の壁、とか130万の壁、とか150万の壁とかいろいろ壁があるじゃないですか。

どうも私の収入が壁ギリギリで、給料明細を12ヶ月分見せて欲しいとか。え、残してたっけ…

捜索の末見つかったのですが、他にも小難しいことを色々と聞かれてその度に室長さんにきいたりして(一度に聞いて欲しいわ)、結局、ギリギリアウトっぽいらしい。


アウトになると国民年金保険に入らないといけないとか、年金の支払い額が上がるとか、

えー!

でもこれは、私が本来自分で計算して働かないといけないところを室長さんに任せ切ってたせいでもあるし、誰も悪くないけど、いわゆる働き損。

お金のことも十分ショッキングではあるのですが、もうこの、夫の職場事務の人→夫→私→私の職場の室長さん という伝言ゲームみたいなんに疲れました。

あとなんか夫の残念アピールにも。もったいない、とかなんども言ってきて、いや、わかってるよ、でも誰も損しようと思って働いてないし、室長さんもしっかり計算してくれてたけど認識がずれてただけやし…


そもそも年末調整やら扶養や子ども手当の申請やら全ての書類を私に丸投げで書かせてる君にはこの仕組み理解できるのか?

私はこの申請系の書類が死ぬほど苦手なのに。私が先に死んだら一人でできるのですか、と問いたい。

そしてそして、私がこんなにズーンとしているのに、夫は仕事帰りに友達と甲子園で阪神戦を見に行く…



というわけで、疲労困ぱいで、コロッケと卵豆腐買って帰ってきたのです。



でも午前中はすごく楽しかったんですよ。

そろそろサンダルの季節なので、友だちのネイルサロンに行って、フットネイルをしてもらいました!

じゃん。

すみません、これは私の足じゃありません。

写真撮ってみたけど、連日の泥んこ遊びでカサカサ、日焼けの私の足はどう加工しても汚くて…

この写真は、こんなイメージでやって、と見せたやつ。

全く同じではないけど、友だちが綺麗にしてくれました!

私の全く手入れしてないカサカサの足(前の日に慌ててニベアを塗る)、友だちに触らせるの申し訳ないし恥ずかしいのだけどね。

綺麗にしてもらえるし、友だちとのおしゃべりは楽しいし、幸せな時間でした。


ジェルネイル、ぷっくりしてキラキラして、みてるだけでテンション上がります♪


うん、かわいいかわいい。がんばろ。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村