頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

野菜巻き揚げ と 洗濯マグちゃんその後

見てくださってありがとうございます。

暑いですね、外でちょっと動いたら汗で溶け出しそうです。


昨日の献立は〜
#なすとアスパラの豚巻き揚げ
#キムチ
#ミニそうめん

なす、子どもたち苦手なので肉で巻いて焼いたれ!と思ってたら、娘がフライにしてほしいなって。えー衣つけるんめんどくs…

2人ともナスに気づかず完食。結果オーライです。

前日の蒸し野菜でアスパラと人参を多めにしといたので生のナスと一緒に巻くだけ〜と思ってたのに衣付けで時間かかって結局副菜作れずキムチをペイっと皿に。


ナスと豚と油って美味しいよね。



maruchanmama.hatenablog.com

さてさて、洗濯マグちゃんを使い始めて2ヶ月…はたってへんな。1ヶ月半よりちょい多め。

使い始めた頃、そろそろ洗濯槽掃除しなあかんかな〜くらいだったのにマグちゃんに頼ってそのまま使い続けてた結果、

なんと、


水アカが!



減っております!(感涙)

10年ものの洗濯機なんで、素人のたまの掃除くらいではどうしようもないほど内部は汚れてるんじゃないかと思って期待してなかったのに!

マグちゃん、なんておそろしい子…


朝と夜、2回洗濯するのですが、夜は私の仕事着と息子の保育園着替えだけなので洗濯マグちゃんだけ、朝はマグちゃんと洗剤半分。

柔軟剤は全く使わなくなりました。何の支障もない。タオルがガシガシになることも、半乾きの香りがすることもなく。


柔軟剤も買わなくて済むし、なかなかいいんでなかろうか。

そしてあの臭くて面倒で時間かかるし見た目にも辛い洗濯槽掃除がいらんって!魅力的…


というわけで、おすすめです。洗濯マグちゃん。


あとはマグちゃんが干して畳んで仕分けしてくれると最高ですよね。(めちゃめちゃ求めてくる)

※まわしもんではございません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村