頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ハムカツ と 母を見失う子どもたち

見てくださってありがとうございます。

前歯がない娘、ハムと戦う。


昨日の献立は〜
#ハムカツ&ハムステーキ
#さつまいも煮
#きのこと豆腐のスープ

両親がお中元でもらったハムが丸ごと我が家に横流しされてきました。

とりあえず厚切りハムカツとステーキ。

残りは適当に切ってジップロックに入れて冷凍庫。サイコロ切りしてチャーハンに入れたり、炒め物に使っていこう。




先日娘のスポ少練習試合にいった時、一緒に応援していた息子がフラフラとその辺で遊んでまた私のところへ戻ってきました。

がしかし、違う子のママさんの足元にペタリ。

間違えてました。「おい、こっちやで」と言うとママさんの顔を見上げ、びっくりしてピュンと戻ってきました。漫画やったら足のところクルクルって描かれてる感じの速さ。

「ごめんねは?」と言っても何もないところを見つめ、無かったことにしようとしてました。ママさんは「嬉しいーかわいいーまた間違えてほしいー」と言ってくれてましたけど。


息子、この間違い小さい頃からよくします。

一体私を何で判断してるんやっていうくらい間違う。今回はまだ同じような色のデニム履いてたけど、もう全然違う服装の人と間違う。


一回おじさんだったことあるから。性別…
ほんまに何で母を判断しとんねん。


これを書いてて娘の小さい頃を思い出した。

娘は2歳ごろ私のことを「かしゃん」と呼んでました。かわいいかよ。

ちなみに「か」→「かぁ」→「かしゃん」→「おかしゃん」→「おかあさん」


テレビを見ていた2歳の娘、「かしゃん。かしゃん。」としきりに指差していたので、どれどれ、どんなアイドルとお母さんを間違えているのかい?それとも女優さんかい?と見に行くと。

いやもうどうゆうことやねん。性別…とかじゃなくて髪が長いくらいしか合ってないやん。しかも私は当時ストレートでサングラスも持ってなければ面白いギターも持っていません。

高見沢さんと間違われたことある?もはや光栄やわ。



今日は高校時代の友だちとそれぞれの子どもを連れた大所帯でコテージにお泊り!毎年恒例行事となってる集まりです。行ってきまーす♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村