頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お魚フライ と 天気の子

見てくださってありがとうございます。

ちょっと、昨日の凪のお暇みましたか…鼻血案件でしたね…ゴンさんの喉ボトケと首すじに釘付けです。メンヘラ製造機?えぇ、もうそらあんなんやったら例えワンナイ…(自粛)


昨日の献立は〜
#スズキのフライ
#蓮根ののり塩揚げ
#前日のコールスロー
#ワカメとお麩のおみそ汁

結論:真夏の揚げ物は暑い。


天気の子、観てきました。平日だけど夏休みでちょこちょこと子連れの人が。田舎なので映画館で知り合いに会うことないけど、これはけっこう人がいるぞ…

と思ってたのに、天気の子、自由席でした。5組くらいしかいないやん。どうですか、これが田舎だ!

公開から少したってるとはいえ、興行収入40億突破とか言われてるのに、この映画館の空き具合。田舎ってすごいだろ!

しかも金曜日、この映画館会員割引の日やのに。笑


やっぱり映像と音楽が綺麗すぎる。それだけでも観る価値ありって感じです。

若干ネタバレありますよ↓↓↓




君の名はよりはストーリー分かりやすかったです。過去とかに戻ると時系列がわからんくてもう私の頭こんがらがるからさ…。(頭弱め)


君の名はの瀧くんと三葉もいました。嬉しい。エンドロール観てたらテッシーとさやちん、四葉もいたみたいです。見つけられなかった。


まっさらの状態で観たかったので映画の予告編以上の情報は入れずに観ました。なので途中で、まさかこれはバッドエンドなんじゃ…とか思って(新海監督の作品はハッピーエンドじゃないものもあるそう)ショックでしたが、違ってよかった。

ジブリとかディズニーだったら、世界もあの子も両方救う方法がありそうですが、どっちかしか救えないのがもどかしいけど、世界よりあの子を選んでくれて嬉しかったな。


主人公の男の子が穂高くんっていうのですが、ナヨナヨした子かと思いきや、なかなかの破天荒ボーイです。でも穂高くん、頑張れ!と応援したくなる子です。若いって眩しいぜ!

個人的には主人公の女の子の弟、凪くんが好きです。モテモテの小学生なんですが、お姉ちゃんのことが大好きで、穂高くんをちゃんと応援して助けてくれるかっこいい男の子です。


君の名はもそうだったけど、挿入歌最初から最後までずっといい。グランドエスケープ、あぁいう手拍子入ってる曲、無条件に好きなタイプです。笑 クラップユアハーンズ!(突然のパリピ


とりあえず、RADWIMPSはすごい、ということは声を大にして言っておきます。(語彙が乏しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村