頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

自家製ミンチのカツ と イルカショー

見てくださってありがとうございます。

旅行から帰ってきて、さぁ冷蔵庫と冷凍庫の野菜を総動員しましょ。カモン、野菜たち。オラに力を分けてくれ!(両手を空にかざして)


昨日の献立は〜
#自家製ミンチのカツ
#ポテトサラダ
#ほうれん草のスープ

自家製ミンチとか言ってますが、冷凍庫から出して解凍した小さめの肉の塊2個が、豚こまと牛コマだったのですよ…。

え!豚こま2個でミルフィーユトンカツしようと思ったのに。というわけで、予定変更。

牛乳パックの上で2種類のこま肉をざっくり切って混ぜます。塩振って好きな大きさに丸めてバッター液にくぐらせてパン粉をつける。つけながらペタンコにします。

揚げ焼きして完成。

思いつきでやった割に美味しい。合挽きミンチ風ですが肉感があっていい感じ。

今度はうっかりじゃなく敢えてやってみよう。野菜も混ぜてみようかな。


ポテサラはいつものレンジでのやつ。簡単ポテトサラダ | レシピブログ

冷蔵庫すっからかんなった。今日は買い物行かなきゃな。



さてさて、アドベンチャーワールドに行ってきたよっていう昨日の話なんですが、イルカショーが良かったー!!

♪この世ーはでっかい宝島ーそうさー今こそー(アドベンチャー違い)


昼と夜があって、お友だち家族がオススメのナイトショーチケットを入園してすぐに購入。

え?有料なん?とかちょっと思いつつ。

昼間は無料で、席も自由です。水がかかるスポットはちょっと空いてた 笑


さすが、昔からイルカショーしてるだけあつて、イルカちゃんたちと飼育員さん、素敵です!20分あっという間に過ぎました。

何かの合図なのかもしれないけど、技を決めた後にお姉さんがイルカを愛おしそうに頬ずりしてなでなでしてあげてるのを見てなんかきゅんとします。仲良し!!

イルカだけじゃなく、お姉さんやお兄さん、めっちゃ飛び込みが綺麗で見とれます。イルカと人が一緒にシンクロみたいに泳ぐのとかびっくりしました。


そして夜ですよ。

写真がへたですが、良い雰囲気。

花火も上がっちゃう

めっちゃイルカいる

えぇ、写真がヘタですね。よさ伝わらず。

40分間、しっとりな音楽で美しいイルカと人のシンクロから始まり、アップテンポでじゃんじゃんイルカが飛んでくれるアンコールまで、とても楽しかったです。

これはお金払って観る価値あり!

いるか、まじで賢いですね。人の足を片方ずつ二頭で押し上げながら泳いだり、パワーもあるんだなぁ…

はぁ、イルカ可愛いわぁ。これ観た後京都水族館のショーは観られないな…頑張ってほしい。


♪いーま春が来てーきみーはー綺麗にーなったー(いるか違い)

アドベンチャーワールド行くよって方、ナイトショーおすすめですよってお話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村