頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

エビチリ と 昔のアニメ

見てくださってありがとうございます。

\焼肉行きたーい/


昨日の献立は〜
#辛くないエビチリ
#マカロニサラダ
#白菜と豆腐の中華スープ


エビチリの味付けはこれトリチリ | レシピブログ
子どもにはエビよりささみの方が人気でした。
ちくわと玉子でかさまし。



夏休みももう少しです。

お友だち宅のアマゾンTVとやらで見せてもらった懐かしのアニメ、タッチにハマったみたいで家でもたまに見ています。

娘は話分からないところもありながら、みなみちゃんの一挙一動にわぁわぁ言ってます。

息子はというと、オープニングの歌のシーンでタッちゃんか和也かわからんけどダッシュしてくるんです。そこでエアダッシュをする、というのを楽しみにしてます。息子はそこだけ終わったら電車で遊び出します。そこだけ好き。


Touch(Karaoke)OP 1v2 - YouTube

私、初めて見たんですが、ずっと双子なんですね。もっとはじめの方に和也が死んでからのタッちゃんの話かと思いきや、長いこといはるわ。

ほんで南ちゃんの話し方「みなみ、〜〜なんだぞ!」ってなんやのさ。


今時のアニメとはまた一味違いますね。ちなみにオープニングは好きやけどエンディングはノリが悪くて嫌だと娘は早送りしてました。



夫はタッチ世代みたいですが、私はセーラムーンやドラゴンボール世代です。好きでした〜。

あと夏休みといえば、アサリちゃんとかマジカルたるるーとくんとかパーマンとかね。


ちなみに夫は小さい頃暴力的になるという理由でドラゴンボールや戦隊物を見せてもらえなかったそう。そして夫の弟は中学生のとき完全にグレていました。効果なし。

しかしキン肉マンは見てよかったそうです。笑
判断基準が謎。


アンパンマンは私が小さい頃にはもうテレビも絵本もありましたが、夫の頃はまだあまりメジャーじゃなかったそうで、娘が小さい頃アンパンマンのぬいぐるみを持って義実家を訪れた時、義父は「おぉ、キン肉マンか!」と興奮気味に言ったのが忘れられません。

笑っていいのか分からないけどめちゃ笑いたかった。「お義父さん、肌色しか合ってません…(笑いを噛み締めて)」一応突っ込む。


みなさん懐かしのお気に入りアニメありますか?


では最後は、おぼっちゃまくんのあの挨拶で締めくくりましょう。ともだちんこ!(知ってますか…知らない人から見たら私ただの変態)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村