頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お子様油淋鶏 と 娘とデート

見てくださってありがとうございます。

母の差し入れのおかげでいつもより品数多め。ありがとうオリゴ糖


昨日の献立は〜

#お子様油淋鶏
#出し巻き卵
#さつまいも煮
#蓮根きんぴら
#大根スープ

昨日は娘の始業式で、11時半下校でしたが私は昼過ぎまで仕事。私の両親が来てくれて娘と昼ごはんを食べてくれました。ありがたや。

そして仕事帰りに息子を拾って帰ると、一緒に遊んでくれました。ありがたや。

さらに出汁巻とさつまいもの煮物を置いて帰ってくれて晩ご飯が賑やかに。ありがたや。


お子様油淋鶏はこちら。今日はモモ肉で作りました。お子様油淋鶏 | レシピブログ



娘が私より先に帰ってくるので置き手紙をしておきました。


字が汚い。

おばあちゃんおじいちゃんと帰宅後、この手紙を見つけた娘はとても喜んでいたそうで、母に「あの子はいつも我慢してるけどお母さんに構ってほしいんやわ」とこそっと言われました。


映画は息子も行きたいと行ったら連れて行こうかと思っていたんですが、「一緒でもいいけど弟いると弟中心になるからなぁ」みたいなことをおばあちゃんに話していたそうで、1人で連れて行ってやりなさい!とのことなので、息子には内緒で2人で行くことにしました。

息子は保育園です。ごめんよ。


おじいちゃんとおばあちゃんが帰ってからもしきりにキッチンにやってきては息子に聞こえない声で
「楽しみやな」
「天気の子でもいいな」
「やっぱトイストーリーにしよかな」
「明日友だちに遊ぼうって言われたらお母さんと映画行くからごめんって断るわ」
「○○ちゃんに自慢しよ」
「ポップコーン、お母さんキャラメル好きやけど塩にしてもいい?」
「炭酸飲んでもいい?」
「学校終わったら走って帰ってくる」

そんな楽しみなんかいな。こんなに喜ぶと思ってなかったので嬉しい反面、娘に全然かまえてなかったんじゃないかと反省。

これはもう息子には悪いけど2人で行くしかないわ。

寝る前まで「お母さん明日楽しみやな。おやすみ」と夫と寝室に行きました。

走って帰ってきた娘に、息子は嫌いだけど娘の大好物カルボナーラを作って、隣で宿題を見て、今から観に行ってきますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村