頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

コロッケ と トイストーリー4

見てくださってありがとうございます。

今年はセミファイナルに遭遇していません。セミ爆弾とも呼ばれてる、死んでると思ってるセミが最後にギュルギュルギュルギュル!!と暴れまわる、あれです。

遭遇すると「ギャー!!セミファイナル!!あばばばば!」ってセミより私がうるさい。


昨日の献立は〜
#コロッケ
#前日の蓮根きんぴら
#きゅうりの浅漬け
#おみそ汁


お肉屋さんのコロッケ好きなんだけど、たまにはイモがゴロッとしてる家のコロッケだ食べたくなります。レンジでタネを作りました。たねはレンジで楽ちん コロッケ | レシピブログ

爆発せずにあげられた!



さてさて、昨日はつかのまの娘とデートでした。えらい喜びようで映画館のあるショッピングモールへ。


チケットだけとったら30分ほど時間があったので小中学生向けの雑貨屋さんやディズニーショップをうろうろ。


娘ご所望の塩味のポップコーンとマンゴーサイダーを買ってゴー。

映画あるあるやけど本編始まる前にだいぶポップコーンなくなるよね。おなじみ映画泥棒まで長かったわ〜。


トイストーリー3までの話、車で娘とどんなんやっけ、言いながら到着。

確かアンディが大きくなったから小さい女の子におもちゃたちを譲ったんやったな〜って。


こっからちょっとネタバレありますよ↓↓↓




トイストーリー1.2に登場している、ウッディとちょっといい仲のボーという女の子のお人形、3では出てこないんです。「離ればなれになった仲間」として会話に出てきて、えー!好きやったのに!って思ってました。


子ども用ランプにくっついてる、羊飼いの女の子です。

この杖でウッディのことをチョイと引き寄せたり、ヤドリギの下で迫ったりするちょっと大人なキャラ。


アンディの妹の部屋にいたボーは、突然ランプごとよそに譲られてみんなと離ればなれになります。

その後ボーはアンティークショップに売られてしまうのですが、ガラスの中で待っているだけの日々にうんざりして、外へ飛び出していくんです。


「誰かのおもちゃ」ではなく「迷子のおもちゃ」として遊園地に遊びに来る子どもたちを喜ばせる道を選んだボーと、ウッディが再会。


ボーは前からしっかり者で頼りにはなりましたが、周りのおもちゃに指示を出して色々考える役って感じでした。でも今は迷子のおもちゃになって外で暮らしているボー、何でも自分でこなし、たくましくなっていました。

どん

もう出で立ちから違う。


折れた腕や杖をテーピングして、勇ましくなったボーを見ていたら、この数年どうやって過ごしていたんだろうってウッディ並に案じてしまう。

ちなみにウッディたちはアンディからボニーという女の子の元へ譲られています。みんなボニーが大好き。


ポテトヘッド夫妻、スリンキー、レックス、ハムなど1からのオリジナルメンバーの活躍は裏方で、ウッディと、新しく仲間になったフォーキー、ボー、バズの冒険っていう感じでした。



ウッディって段々唐沢寿明さんに見えてきますよね。バズも所さんに見えるときあるけど、ウッディはもう完全に唐沢さん。今週ボイス観たらウッディと混乱するレベルで唐沢さん。

そしてボーの声って戸田恵子さんだったんですね!どうりで愛と勇気が溢れてると思った!どうりで混乱と遅れが生じてると思ったぜ!


とまぁ、いろんなことを考えながら、ポップコーンを歯にギッチリ詰めながら、2時間あっという間でした。

ラストは私が思ってたのと違ったけど、いつかボニーと一緒に遊園地に遊びに行ったおもちゃたちが、遊園地に残った子たちに再開できるといいなぁと思いつつ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村