頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

キャベツとコーンの味噌バター と ツイッターでお気に入りのタグ

見てくださってありがとうございます。

今日は最後のプール遊びをしてきました。暑くてプール日和。


昨日の献立は〜
#ブリの照り焼き
#キャベツとコーンの味噌バター
#棒棒鶏サラダ
#かき玉スープ

塩鶏作ったらいつも少し残して次の日に棒棒鶏サラダにします。好きなんです。

副菜は簡単に。久しぶりに新しいレシピ。
キャベツと味噌とバターをチンして、コーンと混ぜるだけ。分量も分かりやすいのでよかったらどうぞ。キャベツとコーンの味噌バター | レシピブログ


さてさて。twitterのアカウントを持っていますが、つぶやくことが無くて、もっぱら見るだけです。

ブログとリンクさせたり、上手な使い方があるのだろうけどもできず。


twitterもブログと同じくリアルな友だちのつながりはなく、好きな有名人や漫画家さん、ドラマ公式なんかをフォローしている完全なる趣味アカウントです。(腐女子気味)

病院の待ち時間とか1人でおやつ食べてる時とかちょっとした隙間時間に覗いています。



最近笑ってしまったハッシュタグたち。

*自慢の小ささ世界選手権

たまに、趣旨が違うけど…ていいながらミニチュア作家さんが本気の小ささ自慢をしてたりするのもいい。



*ちょっぴり強がってください

ほっこり。頑張って!



村上春樹で語る育児
このタグ、やばい(笑)面白すぎて吹き出してしまう「村上春樹で語る育児」16選 | COROBUZZ

写メとれずリンクにしたけどこれはイチオシ。
みなさん文豪みたいやし、ちゃんと村上春樹
そして分かりみがすごい。


よかったら暇なときに覗いてみてください。今私は歯医者の待合室でこれらを楽しもうとしています。
こんな面白いことおもいつく人になりたい〜

アディオス!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村