頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

15分で焼きそば定食 と 凪のお暇

見てくださってありがとうございます。

歯医者に行った日の子どもたちと3人ご飯。
急いで急いで〜!


昨日の献立は〜
#マルちゃんのやきそば
#チーム切っただけサラダ
#前日のかき玉スープ
#たらこご飯

前日作ったキャベツとコーンの味噌バターが残っていたので焼きそばに投入。

焼きそば2玉使いましたがいつも付属の粉ソースは1個しか使いません。野菜を炒めるときに気持ち塩を多めにしています。

子どもと私にはこれくらいの味付けでちょうどいい。濃い味好きの夫にはお好みソースを後からかけたりして調節しています。

この日は味噌バターが入っていたのでちょっといつもと違う感じでこれはこれでおいしい。



凪のお暇、今週は慎二回でしたね。慎二のお暇。

素直になった慎二くん、もう聖司くん(耳をすませば)。中の人とこんがらがってる。


そして人をたらし込む天然うなぎのゴンさん、もう慎二くんもたらしてるから。男女かまわず天然タラシの人っていますよね。恋敵なのに家に止めちゃう。

「ハニートーストおいしいよ〜」ってふわふわ言われたいわ。そして嫉妬でクラクションパーって鳴らされたいわ。爆発する。(何がや)


先週くらいから原作のエピソードではなくてドラマオリジナルになってるそうで。脚本の人、女心鷲掴み選手権暫定一位ですね。


素直になった慎二くんと凪ちゃんがやっと気持ちを通わせ始めたと思いきや、最後に毒親が登場。

小さい頃から、本心とは裏腹に親が喜ぶことをいったりしたりしてしまうって辛いなぁ。誰にでもあると思うけど、できるだけそうさせない親になりたい。


今週は慎二くんのターンでしたが、ゴンさん次回本気出すそうなので来週も私は爆発する予定です。


いやもう、前世でどれだけ徳を積んだら高橋一生中村倫也に取り合ってもらえるねんな。


凪ちゃんどっちか選んでくれはったら残った方私にもらえたりしないのかな?(土曜なのに出勤でちょっとおかしくなってる)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村