頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

オムソバ と 好きなおやつ

見てくださってありがとうございます。

朝は全然食欲ないのに、仕事帰ったらお腹ばっかりすく。


昨日の献立は〜
#オムソバ
#ひじきと大豆の煮物
#おみそ汁


ラップにマヨネーズ絞って、つまようじで穴を開けてピャーッとかけたのですが、鰹節と青のりで見えなくなりました。くったまに手をかけたらこれか…



夫の帰りが早い日は寝かしつけをお願いしてるので、無人になったリビングでドラマを観たり本読んだりするのが1日の終わりのご褒美タイムです。ご褒美もらうほどのことしてないんだけどもね。

たっぷりのコーヒーとおやつ。


最近よく食べてるおやつ、美味しいからちょっと聞いて?(いつもながら誰か興味あるのかな?)


まず、これ。

軽すぎて全然お腹膨れへん。でもちゃんとカロリーある。っていう罪悪感とともにあるお菓子。美味しい。

注意しなくてはいけないのは食べてる途中笑わないことです。ファっときな粉舞いますからね。※これはシリアスなシーンで食べましょう。(不思議な注意書き)


そして、これ。

昔からある。昔から美味しい。
アソートのやつが好き。定番ゴマもいいけどチーズとポタージュも好きです。

だいたいカレーが残ってしまいます。


ほんで、これ。

子どもか。とよく突っ込まれるけどグミが大好きなんですよ。特にこれが好き。ちゃんと果物の形しててかわいいしコラーゲン入ってるから、食べても太らないよ。(嘘ぴょん)


そしてそして、これこの一年くらいずっと流行ってる。

パルムも好きやけどこのアイス、見つけるとすぐに買ってしまう。コンビニで売ってることが多くて、ちょっといいアイスなんで一人でこっそり食べる用。2日か3日にわたってチビチビ食べる用。

カラメルがパリパリで、ちょっと溶かして食べるやつです。ドンキホーテでこないだ安かったのでストック買いました。

なんとチョコ味が出ていた。

はい、バニラの勝ちでした!チョコは美味しいけど濃いです。


現場からは以上です。おすすめおやつ、随時受け付けております。


maruchanmama.hatenablog.com