頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

さつまいもとりんごの甘煮 と おうちバイキング

見てくださってありがとうございます。

昨日はみんな揃って食べれそうだったので、9月生まれの娘の誕生日会をしました。


昨日の献立は〜
#ハンバーグ
#餃子
#ポテトサラダ
#ピンチョス
#タコさんカニさんウインナー
#さつまいもとりんごの甘煮
#コーンピザ
#ミニグラタン
#コーンスープ
#誕生日ケーキ

娘の好きなものを集めた、「好きなものしかないバイキング」でした。ミンチとコーンとチーズが多いな。いいんだ!緑少なめだけど今回は特別。


息子の誕生日に張り切ってプラレール回転寿司をしてしまったので、なんか娘にも特別なことしなくちゃ、と(別に娘からは言ってきてないんだけど)意気込んでバイキングスタイルに。

娘、ホテルの朝食バイキングが大好きです。

いつも食べているダイニングテーブルに並べて、折りたたみ机を出して珍しく正座で食べました。

喜んで5回も取りに行ってくれた!さすが娘の好きなものしかないバイキング、全種類食べてくれました。


品数いつもの倍以上ありますが、ケーキを除いたら1時間半もかからなかったかな?

いつも鍋で作るさつまいもとりんごの甘煮もレンジやし、グラタンは前日のシチューにチーズかけただけなので簡単。

ピザも生地から作る予定だったけど買い物行ったらイングリッシュマフィンが安売りしてたので、ケチャップ+醤油のピザソーススライス玉ねぎ、マヨ、コーン、チーズでチン!人気でした。


品物タグを作って、5年くらい前にIKEAで買ったけど2回くらいしか使ったことないケーキ皿(三段)も出して、それっぽくしてみました。

特別高級食材を使ってるわけではないですが、スポ少から帰った娘は部屋のちょっとした飾り付けと、料理に感激してくれてよかったです。

明日は家族全員お休みなので娘の好きなところへ行こうと思います。


レシピたち
レンジで!りんごとさつまいもの甘煮 | レシピブログ

玉ねぎを炒めずに、時短ハンバーグ | レシピブログ

野菜たっぷり手作り餃子 | レシピブログ

簡単ポテトサラダ | レシピブログ

牛乳で簡単グラタン | レシピブログ

コーン缶で!簡単コーンスープ | レシピブログ


maruchanmama.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村