頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お好み焼き と 鈴鹿サーキット

見てくださってありがとうございます。

昨日は家族で鈴鹿サーキットへ行ってきました。帰りには娘のリクエストで、焼肉に行ったので、これはその前の夕飯。


いつぞやの献立は〜(写真撮り忘れ)
#お好み焼
#前日のポテトサラダ
#前日のコーンスープ

お好み焼き(長芋ありバージョン) | レシピブログ


昨日は家族そろって休みだったので、娘の希望で三重県鈴鹿サーキットへ行ってきました。

家族のうち誕生日の人が1人でもいると、乗り放題つきパスポートがかなりお得になります。我が家は全員で2600円も安くなりました。レストランとお土産やさんの10%オフチケットももらえます。お得!


いい天気すぎて夏ばりに汗かきまして、もうヤバタニエンでした。(おばさんが無理して若者言葉を使ったら死語)

連休最終日、意外と空いていたのと風があったのでなんとか子どもたちが乗りたいと言ったものには全部乗りました。


鈴鹿サーキットといえば、バイクやレーシングカーに子どもも乗れるのが魅力的。でも娘は1人で運転というのに魅力を感じないみたいで、家族で乗れるものばかり乗りたがっていました。

やっと年齢制限と身長制限が足りるようになった乗り物も、二人乗り以上のしか乗らず。

おそらく4歳ごろにUSJでエルモのゴーカートに1人で乗ったら大渋滞を引き起こしたからかしら。


この後大渋滞。

誰かにどうしたらいいか聞けない状態が嫌みたいで、頑なに1人乗りを拒否。夫は挑戦して欲しがっていましたが、まぁ女の子なのでね。ブイブイ言わすのよりみんなで楽しめるものがいいんでしょう。


そして息子はというと。小さい頃からジェットコースターにめっちゃ乗りたがる。理由はお察しの方もおられるかもしれませんが、コースターが線路を走る電車に見えるから!怖いで、とか落ちるんやで、とかビビリの姉に言われても乗りたい乗りたいと言ってます。

たいがい身長制限に引っかかるのですが、今回100センチ以上で乗れるものがあって、そんなに言うなら乗せてみようと全員で乗りました。

小さい子向けのコースターだったので私は高いところが苦手な上に三半規管が弱め、さらに食後だったのでロコモコ丼がリバースしそうでした。ゲロリンチョ☆

娘はワァーと言いながら乗ってて、後からちょっと怖かったと言ってましたが、息子は一声も出さず。子ども2人が前に乗ったので表情は見えなかったのですが、全然怖くなかったらしいです。

何も誰も聞いてないのに、変なタイミングで突然「ジェットコースター怖くなかったわ〜」と度々言う感じです。笑
これは、彼の特技theツヨガリでは…


暑さで子どもたちバテてきていて(なんせアトラクションがだいたい外)、夕方までに鈴鹿サーキットをあとにしました。

夫が「あとなんか乗りたいのある?」と聞いたら「うーん…」と言う感じだったので、私が「さっき通ったイオンでサーティワンのアイスでも食べる?」って聞いてみたら「うん!!」と若干食い気味で返事があったので終了。


何はともあれ、誕生日がきたら9歳になる娘、楽しかった!とにこにこアイスをほうばっていたので良かった。

お母さんはたくさん歩いたしたってる時間が長かったからふくらはぎが筋肉痛やけどね!

いつもいつも周りをよく見て我慢してくれてる娘なので、昨日はアイスを食べたあとにたまたま見つけた雑貨屋さんで選んだかわいいバッグにつける時計やヘアゴムを買って、本屋さんで前から気になってたらしい「花鈴のマウンド」という女の子の野球漫画を大人買いしてあげました。

短い時間でしたが夫と息子を待たせて2人でショッピング、喜んでくれました。


漫画読みたすぎて今朝は忘れ物と遅刻しかけてたけど。笑

これから難しい時期に入るのかもしれないけど、このまま優しいお調子者でいてほしいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村