頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鮭の塩焼き と 姉さん事件です〜again〜

見てくださってありがとうございます。

朝寒いと思ったらふわふわ好きの息子が家族全員の布団を抱きしめていました。


昨日の献立は〜
#鮭の塩焼き 〜皿からはみ出し〜
#ブロッコリーのごま昆布マヨ
#れんこんと小松菜のチヂミ
#前日の甘酢サラダ
#わかめとお麩のお吸い物

もちもち!野菜チヂミ | レシピブログ

茎までおいしいブロッコリーのごま昆布マヨ | レシピブログ

甘塩鮭、近所のスーパーの、ちょうどいい塩加減で一切れ普段150円くらいが100円でした!おっきくて美味しいんです。

息子が先日事件を起こしまして、避けていたのですが、安かったのでゲット。

maruchanmama.hatenablog.com


今回は、一緒に骨を取って少しずつよく見ながら食べて…

そうしているうちに夫が帰ってきたので温め直して盛り付けて…

ゲェホゲェホオェェェ!!痛いー!ゲホォー!!痛い〜


…嘘だろ…デジャヴ…

喉を覗いてみるもまた見えず、また奥に骨刺さったんちゃうん…

前回と違って、もう耳鼻科閉まってる時間。遅くまで空いている小児科は…木曜日で夜やってへん日ぃや…

朝まで様子見る?それとも救急か?1番近い救急は?


2秒くらいの間にめちゃめちゃ考えまくりながらとりあえずお茶とご飯を飲み込ませる。泣きながらご飯を3口ほど食べたところで、「痛くなくなった…」

良かった。また大学病院まで行かなあかんかと思った。途中まで調子よく一緒に食べていたのに、少し席を立った途端こんなことに。くっ、夫め…

またしばらく我が家で塩鮭が封印されます。oh…


そんなドキドキの夕飯を終えて夜のお一人様タイム。

ルパンの娘、途中から見始めたんですが、すっかり毎週録画しています。なんかくだらないけど気楽に見れて面白くて。

ほんで来週予告の髪が濡れた瀬戸くんと深キョン良くないですか…見てない人も予告だけ見てみて…おばさん見とれたから。最終回楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村