頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

牛肉とこんにゃくの甘辛煮 と 尊いわ〜!

見てくださってありがとうございます。

台風ですね。みなさんのんびりと、気をつけてお過ごしください!


昨日の献立は〜
#牛肉とこんにゃくの甘辛煮
#冷奴
#山芋ときゅうりの和えもの
#具沢山みそ汁


牛肉は安い牛コマに、塩麹を揉み込んで、下ゆでした蒟蒻とすき焼きっぽい味付けでサッと炊きました。一旦冷まして味が染み込んでから食べる前に温め直すと美味しいです。生姜入れてもよかったな。


山芋は皮を剥いて酢水につけてサイコロ切りしてきゅうりと和えて、麺つゆと醤油半々で和えただけ。大人は梅を入れても美味しい〜

ほっこり簡単和風献立でした。




凪のお暇、終わってしまいましたね…。
これから観る人はネタバレに気をつけて(逃げてー!)





どっちともくっつかないだろうと思ってたけど、どちらともこれからも仲良くしていくんかと思ってました。

まさかの全員解散。(アパートも含む)



あの序盤の歌うま芸能人たちのカラオケ大会!中村倫也高橋一生の歌声最高でした…混ざりたい。一曲全部聴かせてくれ…私やったら何歌おうかしら。

ママがサックスとらずにフルートとったとき慎二とともに「そっちかーい」と突っ込みました。武田真治フルートも吹けるのかな。


ほんでゴンさんのあんな懇願をよくぞはねのけられたな、凪さん。私やったら光の速さで落ちていくだろうに。

そして慎二とデートめちゃ楽しかったのによくぞお断りしたな、凪さん。私やったら光の速さで(以下略)

ほんで「私やったら」って絶対ないからな。


なんか色々感想はあるけど凪ちゃんと慎二の小競り合いの最後「尊いわ〜!」ですよ、私の思いは。

今日はボイスが最終回。忙しいわ〜(毎日ドラマ見て暇やないか)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村