頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

じゃがいもピザ と またお休み

見てくださってありがとうございます。

いいお天気!引きこもりなう!


昨日の献立は〜
#肉団子スープ
#じゃがいもピザ
#前日の酢の物

まだ喉が痛い息子に、肉団子スープ。でもピザの方が喜んで食べてた。

じゃがいもピザ、フライパンでもできるけど洗い物を楽にしたいのでトースターで。フライパンだとじゃがいもがカリっとします。
じゃがいもピザ | レシピブログ


喉が痛いと言いながらも保育園に行って元気に帰ってきた息子。給食も量を減らしてもらって食べたそうな。


ふう、安心。

そして今朝、なんか娘めっちゃ熱い…38.2度ありました。というわけで今日も私はお休みです。

職場や小学校に電話、息子を保育園に送って病院の予約…と、あれよあれよといううちに40度まで熱が上がってしんどい…って泣き出してしまいました。

慌てて頓服を飲ませたらスーと寝ていった。かわいそうに。


寒いとか熱いとか言ってる横で、「ゼリーいる?」とか「なんか飲む?」とかしか言えないのが無力で寂しい限りです。

熱冷ましが効いて少しテレビ見る元気が出てきたみたいなので、吉本新喜劇(毎週録画)観てる横で本でも読もうと思います。


みなさんも季節の変わり目お気をつけて。