頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

そぼろ丼 と 忙しい朝

見てくださってありがとうございます。

ちょっとバタバタしていまして、お久しぶりの更新です。


いつぞやの献立は〜
#三色そぼろ丼
#ブロッコリーの昆布マヨ
#長芋のおみそ汁

野菜たっぷりそぼろ丼 | レシピブログ
茎までおいしいブロッコリーのごま昆布マヨ | レシピブログ


いやいや、バタバタしていたのはほんの少しなんです。実はこの前の記事を更新したあと、祖母が他界しました。

あの日は熱が下がって楽そうになってきたよ、と連絡を受けておばあちゃんのことを書いたのですが、夜に母から電話があり、夫に子どもたちを託して向かっている間にあっという間に。苦しまず穏やかな最期だったそう。


またコーヒー飲みたいなぁなんて、呑気なことですよ。前の記事に気持ちを寄せてくださったみなさん、本当にありがとうございます。


しんみり。



さてさて、しょんぼりしていても日常はどんどこ巡っています。

月曜日は朝からバタつきます。前日に準備をしていてもなんか慌てる月曜日の朝。

そんな中、1人のんびりのっそりの人。


息子(朝ごはんのパンを頬張りながら)「お母さん、この冷蔵庫お母さん買ってきたん?」

私(朝ごはんのパンを頬張りながら)「うん、お母さんが選んでお父さんと買ったよ」

息子(パンをまだもぐもぐしながら)「お母さん、この洗濯機もお母さん買ってきたん?」

私(コーヒーを流し込みながら)「うん、お母さんが選んでお父さんと買ったよ」

息子(ヨーグルトがこぼれたらしくズボンをゴシゴシしながら)「お母さーん!この電気はお母さん買ってへんやんなぁ(大声)」

私(髪を振り乱して洗濯物を庭で干しながら)「ええと。お母さんが選んで大工さんがつけたよー!(大声)」

息子(のんびり歯を磨きながら)「お母さーん!この木はお母さん買ってへんやんなぁ(大声)」

私(月曜日は荷物が多く髪を振り乱して車に荷物を積みながら)「ええ?お母さんが選んで庭師さんが植えたよー!(大声)」


なんやの。


そのうち「お母さん、この地球はお母さん作ったん?」とか言ってきそうやん。わしゃ創造主か。

早く準備をしておくれよ。



というわけで、私は元気です。またぼちぼち更新します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村