頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏じゃが と ほっこりすること

見てくださってありがとうございます。

息子は今日焼き芋を保育園でするって喜んで出て行きました!できたかなー?

昨日の献立は〜
#鶏じゃが
#コールスロー
#大根と豆腐とえのきのなんか白い具ばっかりのみそ汁


私、肉じゃが好きなんですけど自分で作るのでグッとくるやつができません。いつも煮汁が濁ってしまうんです。

ほんで、今回は鶏ももでやってみたら綺麗な煮汁が!よしよしよし。

なのに写真撮り忘れました…

お子様 コールスロー | レシピブログ



歳いってきたんですかね、ちっさいことでほっこりするんですよね。


例えばTV観てて、お笑いコンビが仲良さそうなんとか嬉しくなりません?相方の言うことにお腹抱えて笑ってはるのとかが見切れてたりすると、仲良しやん…とニヤニヤする。

サンドイッチマンとか千鳥とかオードリーとかさ。学生みたいにキャッキャしてる。かわいい。(誰にも理解されないかわいい)


Twitter観てて、誰かが動物のかわいいしぐさや写真を呟いたら「うちの子も見てください」みたいな返信でいっぱいになってるのとか見ると、平和だ…とニヤニヤする。

たまに落ち込んでる人の呟きにも「癒されてください」ってかわいい動物の写真付きの返信が続いたりしてると勝手に私が元気になる。(簡単)


こういうちっさいニヤニヤ、大事ですよね。
なんかしばらくイライラしなくて済むような。

お母さんが機嫌良いのが家族の1番の平和って誰かも言ってたしね。


しょうもないことですが、ちっさいニヤニヤほっこりを見逃さない、自分を喜ばすのが上手な大人でいたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村