頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

おどん と 家族の他愛のない会話

見てくださってありがとうございます。

 

恋は続くよどこまでも、きっと本物の看護師さんやお医者さんが観てられない系のドラマだろうな、と思いつつも、医者の佐藤健?それもドSだと?とつい観てしまいました。えぇ、眼福でした。来週も観ます。

 

f:id:maruchanmama:20200115151706j:image

 

昨日の献立は〜

#ODON

#ほうれん草の胡麻和え

#おむすび(昆布、とろろ昆布、焼肉)

#りんごとさつまいもの煮物

 

いつもおでんの残りは炊き込みご飯にしてしまうのですが、最近うどんを入れるとおいしいと聞きまして。おでんにうどん。略しておどん。

なかなか美味しかったです。子どもたちも気に入ってました。

 

 

元日の朝、夫がアイボリーというんでしょうか、なんか黄色がかった白いおそらくオニューのセーターを着ていました。

 

私「そのセーター、元旦やし餅を意識してるの?」

夫「いや(笑)そんなわけじゃないけどさ。ユニクロ

 

そして熱が出ていていつもより遅めに娘が起きてきて

 

娘「お父さん、おもちに似てるな」

夫「…それお母さんもさっき言ってたけどそんなに?」

 

私と娘、性格は違えど話し方はほぼ同じです。連想することも同じ。

 

 

またある日

私「あれ?誰かおならした?くさ。」

娘「(にやにやしながら)私やで〜」

息子「違うで、〇〇くん(息子)。」

娘「え?私やけど」

息子「違う!〇〇くん!(泣)」

娘「嘘やん、私が…

私「おならを取り合うのやめなさい!」

 

関西人のサガなんですか?面白くありたい人たち。

 

 

宿題中のリビングにて

娘「(右手にえんぴつ、左手にエアりんご)アイハバペーン、アイハバアポー、ンーアポーペーン………ペンパイナッポーアポペン!」

私「宿題終わったん?(怒)」

 

仕事から帰ってきて、ああ、もうじき娘が帰ってくるな、と休憩中のソファにて

だんだん近づく声「特別なスープをあーなたーにあーげるーあったかいんだからァ〜(ガチャ!)ただいま〜!」

私「外ではやめなさい!おかえり。」

 

 

小学生の中ではいつまでも流行り続けるリズム系ギャグ。「あるある探検隊!」「なんでだろーうなんでだろーう」も長く細く我が家の子どもたちの中では息づいています。ロングランヒット。

 

 

どうですか。(何が)

くだらないでしょう。何か悩んだりしてるそこのあなた、こんなにもしょうもないことブログに書くおばさんもいるんですよ。

気楽にいきましょう。

 

 

maruchanmama.hatenablog.com