頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

やわらかチキンカツ と 業務スーパー

見てくださってありがとうございます。

 

雨です。鳥目なので暗いと見えにくいのですが、酷くなってきた気がするのでコンタクトにしようか最近悩んでいます。裸眼顔じゃないと驚かれます。裸眼顔ってなんやの。

 

f:id:maruchanmama:20200123163011j:image

 

昨日の献立は〜

#やわらかチキンカツ

#前日のポテトサラダ

#白菜のスープ

 

 

チキンカツは胸肉派。切り方でしっとりやわらか。

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

 

業務スーパーに久しぶりに行きました。ちょっと買い忘れたものがあって、通りがかりにふらりと。

 

春巻きの皮が買いたかっただけなのに、安いな…これはなんだ…?と価格と珍しい食べ物にウキウキしてしまいました。

 

店内がやたら寒いので(店まるごと冷凍庫なの?)長居できないのがたまに傷です…店員さん大丈夫なの?ダウン着てて15分で私震えながら歩いてるけど、パーカーだけで数時間レジとかに立ってるの大丈夫?

 

 

食品ストックが苦手なので、鶏肉とか安いけどたくさんだしちょっと手が出なくて。冷凍庫そんなに大きくないしなぁ。子どもたちが食べ盛りになったらお世話になろう。

 

冷凍コーナーに。讃岐うどんが安い。半分サイズとかも売ってていいな。

 

デザートコーナー、ここで盛り上がりました。

 

これこれ。

f:id:maruchanmama:20200122221343j:image

昔から好きです。トースターで焼くだけ。チョコがけもありました。10個で350円くらい。息子を妊娠中だったかな、ハマっていた時期がありました。懐かしくて購入。ベルギー産。

 

f:id:maruchanmama:20200122221645j:image

そしてこれ。なんかインスタで見たことあるって買っちゃった。1キロも入ってます。常温で溶かすだけ。ちっさいからポイポイ食べてしまいそう。きな粉かけたりみつ豆に入れると美味しいらしい。はい、ぜひやりましょう。250円くらい。安心の国産!

 

 

f:id:maruchanmama:20200122222607j:image

そして見るからに美味しそうなこの方。トースターで12分。長い…多分うちのでやるとマルコゲなるわ。ホイルをかぶせて待ちました。うん、普通。味は美味しいけどなんか知らんにおいがするのは気のせいかな。チョコ味もありました。

 

 

他にもフローズンケーキとか食べてみたいのが色々あったけど、冷凍庫都合で断念。(誰、さっき鶏肉は冷凍庫はいらへんしやめた言うたん。お菓子でいっぱいやないの)

 

 

f:id:maruchanmama:20200123162142j:image

そしてやたらと評判のこのパンを買って帰りました。おっきいのに198円。ちぎって焼くのがおいしいみたい。あさ軽くトーストしたら美味しい!何もつけなくても美味しかったです。また買おう。

 

また行ってしまいそうです。おすすめあったら教えてください!