頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ハンバーーーーグ と 娘とお絵描き

見てくださってありがとうございます。

 

こねながら一回は叫びたくなるよね。

 

f:id:maruchanmama:20200202142410j:image

 

昨日の献立は〜

#ハンバーグ ソースがビャーなってふいたあとが汚い

#生野菜

#前日の豚汁

 

ハンバーーーーグ!!ジューー!!

玉ねぎを炒めずに、時短ハンバーグ | レシピブログ

 

 

さてさて、鬼滅の刃、すっごく流行ってるんですね!観たことはないのですが、鬼になっちゃう妹を守りつつ家族を襲った鬼たちを探してやっつけて妹を人間に戻すお話、という認識であってますか?

 

 

小学生の間でも大ブームみたいですが、怖がりの娘は主題歌を聴こうとして観たYouTubeでの映像で怯えて一話も観たことはございません。

 

彼女、感受性強すぎて、血が出たり死んだりするアニメはおろかニュースも観られないのです。コナンくんさえも怖すぎるらしい。母は割とコナンくん観たい。

 

 

それでもなぜだかまたYouTube鬼滅の刃の主題歌を観てると思ったらストップさせて何やらまじまじと観ている。

 

そしておもむろに模写を始めました。

 

これ、私も小学生の頃よくやりました。セーラームーンとかドラゴンボールとか、広告なんかを見ながら自由帳にまねして描いたなぁ。

 

上手に描けるとクラスで人気者になれるそうで、話は知らんが流行りの炭次郎さんを描いていました。

 

余談ですが娘、暑がりで汗かきなんで、集中すると動いてなくても汗かくんですよ。笑

小さい頃から塗り絵とかしてたら汗だくなって扇風機めっちゃ近くに持ってくる。

 

いやめっちゃ「静」の活動やのに。代謝がいいからなのかな?

 

 

すごく長い時間かけて、「できた」っていうので見てびっくり。

 

予想の3倍くらい上手やないか。

 

私もまねして描いてみました。

 

 

じゃん。

f:id:maruchanmama:20200202122724j:image

 

これ、どちらが小3娘が描いたでしょうか!

 

右の炭次郎さんが娘の描いたやつです。

 

左の二人は私。いやほら、サササと急いで3分で描いたからさ。(言い訳)

なんかヘッタクソーと笑えるほどでもないのに上手くないという嫌なラインですね。どこかしらバランス悪いな。

 

娘の思ってた倍くらい上手でびびりました。

 

昔からほんとにお絵描きが大好きな娘は、人を喜ばすのも好きなので、鬼滅ファンのお友だちにプレゼントするそうです。

 

小さい頃から紙と鉛筆をいつも鞄に入れていて、ぐずったらすぐに渡していました。そうすればたいがい静かにしてくれる手のかからない子です。

 

今は小さい電車図鑑をいつも鞄にいれていて、ぐずったらすぐに渡すけども。

お母さん読んで!もっと大きい声で!え、ここ読み飛ばしてるで!と全然静かに待ってくれない子もいます。内容覚えてるなら自分で静かに読んでくれないかな…

 

 

久しぶりにいい天気で、今日はシーツも干せました!これから息子と公園に行ってきます!