頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

トマトパスタ と 新しい服を買いました

見てくださってありがとうございます。

 

今朝は雪がちらついてました。いきなり寒くなって身体が追いつかない!子どもたち風邪ひきませんように。

 

f:id:maruchanmama:20200206171743j:image

 

昨日の献立は〜

#トマトパスタ

#蓮根のはさみ焼き

 

子どもたちと3人だけだったのでワンプレートで簡単に。パスタは前日のトマト煮込みの残りを使ってるので楽ちんご飯でした。

 

 

昨日は取り乱してすみませんでした。まる子半狂乱ですね。夜のテンションで書いた手紙を次の日読んだら恥ずかしいやつみたいな。

 

 

さてさて。子どもと一緒だとなかなかゆっくりとお洋服の買い物に行けません。

 

私は流行りに疎いし、仕事は汚れてもいい服なのでたくさん服はいらないのだけど、新しくユニクロとネットで買いました。(昨日の仕切り直し)

 

 

じゃん。

f:id:maruchanmama:20200206082417j:image

これは私じゃないですよ。(そらそうやろ)

 

ユニクロのドライソフトスウェットパーカー1990円だったけど今は値下げしてる!見なかったことにしよう。

なんかつるんとした素材に惹かれました。多分息子とご飯食べたら一発で油染みができそうな。(もっと良いように言えよ)

 

なんだか使い勝手が良さそうやし、シミが目立ちそうなベージュにしましたよ。気をつけて着る。

 

 

あとはtitivateというネットの服屋さんで。

f:id:maruchanmama:20200206162451j:image

これも私じゃないです。(しつこい)

 

ゆるいニットが欲しくて。

丸顔で猫背なのに164㎝もありまして。なんかツンツルテンになるんですよ。袖とか裾とかね。

これなら夢の萌え袖もできる。しまった、またベージュ買ってる!

 

 

 

我が家は晴れてて、チラチラ雪が舞う程度なんですけど、

f:id:maruchanmama:20200206171056j:image

 

北に20分走った職場、吹雪いてて焦った。

f:id:maruchanmama:20200206171104j:image

 

でもあんまり積もってなくて雪遊びまではできない感じでした。

 

明日も寒いのかなーいっそ雪だるま作れるくらいならいいのになぁ〜

みなさん気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村