頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚キムチ と 息子のクッキー

見てくださってありがとうございます。

 

今日は一日何にもなし。午前中に一週間分買い出しをして、午後からは息子とゆっくり。

 

f:id:maruchanmama:20200223162156j:image

 

昨日の献立は〜

#豚キムチ

#前日の蓮根サラダ

#白菜と落とし卵のおみそ汁

 

卵入るだけでいつものおみそ汁がまた違う味になって美味しいなぁ。半分くらい食べてから黄身を崩して食べました。

 

 

いい天気だけど息子が夜中咳込んでたのであまり外に出ないように…とクッキー作り。

 

f:id:maruchanmama:20200223162209j:image

今日はスタンダードなバタークッキーです。

 

母はクマの型がお気に入りです。アーモンドを抱きしめさせたりレーズンを抱きしめさせたり家にある物をいつも持ってもらいます。

 

今回はバレンタインの時に多めに買った板チョコを抱えてもらいました。

 

 

息子はクマに顔を描きたかった、となぜか焼き上がりに落ち込まれてoh…めんどくs…ってなりましたが、味は美味しかったみたいでバクバク食べていました。

 

 

部屋中いい匂い。

 

 

バターのにおい、幸せになりますね〜カロリーはおいといて。

 

バレンタインにお姉ちゃんのお友だちが息子にもくれたのでお返しにプレゼントしました。

 

f:id:maruchanmama:20200223151526j:image

一回で焼いてしまいたくてギュウギュウに並べて。クッキーたち、通勤電車なみの混雑。

 

 

昔は一緒に作ってる途中に鼻ほじったり、ベタベタの手でそこらじゅう触れたり、生の生地を食べたりと「あかんあかん」と連呼しながらのクッキングでしたが、ずいぶんスムーズになったものです。

 

最後に残った生地ははやぶさになりました。

 

子どもとお菓子作り、やり出したらそんなに大変じゃないけど、なかなか腰が上がらないんだよな。

 

飲んで帰ってきた日のお風呂のよう。(入ったら絶対気持ちいいのに入るまでめちゃくちゃめんどくさいの私だけでしょうか)

 

 

maruchanmama.hatenablog.com