頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チヂミ と カッコつけてかっこ悪いことを言い切るうちの男たち

見てくださってありがとうございます。

 

暑くなってきて子どもたちの寝相が酷いです。息子のかかと落としが側頭部に決まって片耳がボワーなったときは焦ったよ…しばらくしたら治ったけど怖すぎるぜ…命がけで寝ています(おおげさ)

 

f:id:maruchanmama:20200604134914j:image

 

昨日の献立は〜

#小松菜のチヂミ

#ひじきの煮物

#豚汁

 

豚汁はネギと七味かけるのが好きです。

チヂミは片栗粉が入っててサクサクですよ〜もちもち!野菜チヂミ | レシピブログ

 

 

ちょっとうちの男性陣の発言を聞いてほしい。

 

夫と後輩夫妻との会話

夫「俺は、車は中古しか買わへんって決めてる!(キリッ)」

後輩「……どういうところで探すんですか?」

私「待ってめっちゃ気を遣ってくれてはるけど、めちゃくちゃかっこ悪いで!そんなダサいことをキリッと言ってるの、めっちゃ恥ずかしいやん、他人やと思いたい」

後輩「笑。奥さんはっきり言い過ぎですね。笑」

 

 

子どもたちの会話

息子「〇〇くん(息子)は、ジャンケンはもうグーだけ出すことに決めてる。(キリッ)」

娘「えっ!……それは…(傷つけずに否定する言葉を探し中)」

私「身を滅ぼすやん…(キッチンでボソッとつぶやく)」

 

 

何これ、かっこ悪いことをカッコよく言うの、どっかで流行ってるの?キリッちゃうわ。

 

我が家の子どもたちは、娘はチャキチャキ元気で友だちどこでもできる夫似、息子はのんびり独特で好きなことだけ集中型の私似の性格です。

せっかちな夫とマイペースな息子、普段は似ていないのですが、まさかの共通点。それともこれは性別によるもの?それとも40代と5歳やけど厨二病みたいの来たん?

 

なんだか我が家の男性陣とても不安になりますが、娘と一緒に頑張っていこうと思います。