頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏じゃが と 最近買ったもの

見てくださってありがとうございます。

 

アベのマスク来ました。なんか都市伝説的な感覚だったので「わ、ほんまに来るんや」ってびっくりしてしまった。今は間に合ってるのでまたいつか必要な時用においておきますね。

 

f:id:maruchanmama:20200610133922j:image

 

昨日の献立は〜

#鶏じゃが

#ちくわときゅうりのマヨポン和え

#大根となすのおみそ汁

 

先に炒めてから煮たので煮崩れなしですっていいたかったのに、じゃがいも盛大に煮崩れてました。あれ?でも鶏がほろほろに炊けて美味しかったからいいんだ。

 

 

私の住む地域はコロナの感染者が数週間出ていないのもあって、週末のショッピングモールは人があふれてるみたいです。

私はなんとなくまだ人混みに行く気になれず、しかも元々出不精なのでネットショッピングの楽さに慣れてしまって、欲しいものはすぐにAmazon楽天で検索するようになりました。

そして今開催中の楽天スーパーセールでいろいろ買いました。むふふ。

 

息子の新幹線パジャマ。去年の出したら首元デロンデロンやった。なんで残してたん。

f:id:maruchanmama:20200609190312j:image

 

洗濯まぐちゃん。去年から使い始めて柔軟剤をやめました。(たまに気分で使うけど)2代目を購入。洗濯機から水アカが出てくることがなくなりました。

f:id:maruchanmama:20200609190321j:image

 

あとは父の日ギフトで実家に甘いものを送りつけたり、ちょっと悩んでる服と靴とかがあるんですけど、これこれ。

f:id:maruchanmama:20200609190446j:image

ワイヤレスイヤホン!先日ほしいほしいと記事にしたんですけど、これはいいよ、もっと早く買えばよかった!コロ休みにこそ必要だったやつやん〜。子どもたちがTV見てるときとか、娘のお友だちが遊びに来てるとき(基本リビングで遊ぶ)に気にせず好きな音楽を聞きながらキッチンでご飯作ったり本読んだりできるようになりました。

片耳再生できるので、かたっぽだけ付けて子どもたちの声が聞こえるようにしてます。

接続も簡単過ぎやし、音漏れもしないし良い買い物だった…!音漏れしないので子ども寝かしつけるときに寝落ちしないよう使ってる人もいるそうな。なるほどな。私はそれでも寝落ちると思うからしないけども。

maruchanmama.hatenablog.com

 

ちなみに最近のヘビロテはこの辺。

f:id:maruchanmama:20200609215821j:image

1番下のヨアソビのは私が好きな曲がちょうど三曲、エンドレスで1時間くらい流れるんですけど、こういう「作業用BGM」というの作ってる人、なんなんですか、大変便利です、ありがとうございます。

ただ左耳の穴がとても小さいらしくって(小さい頃母が耳かきの度にボヤいてた)、1番小さいイヤホンカバーにしても左だけボロンってたまになるから、ランニングとかには私は使えなさそう。(ランニングしないだろ…?)

 

スマホケースもボロッボロすぎてほしいんだ〜でもなかなかデザインと価格の折り合いがつかず、今回は見送りかな。

 

数千円単位の細々したお買い物ばっかりですが色々欲しいものがまだあって悩み中です。

 

家にいたら欲しいものが届くなんて、ほんまに便利な世の中ですよね。あまりにもすぐ届くので、申し訳なくなってきて「急いでません便」を作っていただきたい。「近所にお届けあるついででいいよ便」とか「その日の1番最後でいいし時間なかったら明日でいいよ便」とか「いなかったらポストかどっかに隠しといて便」とか。出荷、配達のみなさん、いつもありがとうございます。