頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

牛肉とこんにゃくの煮物 と お絵かきいろいろ

見てくださってありがとうございます。

 

髪切った後1週間くらい、シャンプーの量間違えて必要以上の泡立ちに「あ、美容院いったんやった」って毎日思います。

 

f:id:maruchanmama:20200618232054j:image

絵心とは。

 

昨日の献立は〜

#牛肉とこんにゃくの煮物

#マカロニサラダ

#おみそ汁

 

写真撮り忘れました〜

なので今朝の息子氏を貼っておきますね。ちょっと肌寒くてしっかり布団かぶって寝てるな、そろそろ起きて〜とめくった図。とても寒かったのかな。

f:id:maruchanmama:20200618231431j:image

人形たちが飛び散っている。

 

子どもたち、絵を描くのが大好きです。

昨日は保育園にお迎えに行くと、先生が「収穫した玉ねぎの絵を描いてました〜迷いなく筆を動かして、キチっと道具を揃えて置いて、『じゃ!』と潔く椅子をしまって去っていく姿は芸術家でした〜笑」とのことでした。前の保育園でも、バクザン先生と揶揄されていた息子。じっくり凝ったものを描く娘よりもなんか感覚的にササっと描く人です。筆だからかな?

 

新幹線の絵や鬼滅の刃キャラの絵など、家で鉛筆で描くときはもう少し慎重。

 

コロ休み中描いた3人それぞれの絵。〜鬼滅の刃主人公竈門炭治郎編〜

息子5歳。

f:id:maruchanmama:20200619001314j:image

一生懸命漫画を見ながら漢字も頑張って書きました。炭治郎の特徴よくでてて良いと思う。

 

娘9歳

f:id:maruchanmama:20200619001414j:image

まさかのギャグテイスト!なかなか勢いがあって良いと思う。ちなみに善逸推しなので炭治郎はそれほど描くのに情熱がなかった模様。

 

母30代後半。

f:id:maruchanmama:20200619001548j:image

はい、大人気ない。上の方にあるおかずの絵描いた人の絵です。目がいまいち納得いかないな、この長男は。

私が好きなは鉛筆までで、色を塗るとたいがい台無しになります。絵の具でもペンでも。乾くまで待たずににじませたり、はみ出たりするもんでね。

というわけで、スマホでは全く描けないけど鉛筆は割と好きだよっていうお話でした。

あなたはどの炭治郎がお好みですか?