頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

さばみそ と 身体が重い

見てくださってありがとうございます。

 

f:id:maruchanmama:20200701151903j:image

 

昨日の献立は〜

#さばの味噌煮

#切干大根煮

#ポリポリきゅうり

#じゃがいも和風ポタージュ

 

意外と簡単 鯖の味噌煮 by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

基本の切り干し大根 by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

ポリポリきゅうりは、切ったきゅうりをビニールに入れて塩と麺つゆ入れて冷蔵庫にほっといたやつです。

ポタージュはやたら余ってる白味噌で甘さをつけて無理やり和風メニューに合わせてきたよ。

 

 

なんでしょう、昨日の夜は子どもたちが寝て、さぁ、1人でゆっくりしようかなって思ってコーヒー入れたとこまでは良かったんですが、ソファに座った途端なんかすごく怠くなりまして。

もうそっから記憶がとぎれとぎれ。逃げ恥も楽しみにしてたのに後半全然覚えてないし、ちょこちょこ目を覚ましてはあれ?寝てた?ってなって次また目開いたら時間が進んでて。

布団で寝た方がいいなって思うんやけどなんか動けなくて、同じことを繰り返してたら日付変わってました。

 

何この時間。

風邪とか熱とか体調不良ではないんだけどどうも身体が重くて。仕事でもそんな疲れることしたかなぁ。

無駄に過ごした感がすごい…ってなって、なんとか寝室に行ったけど今度はさっきまで途切れ途切れで寝てたから目が冴えてしまうという悪循環。寝ついてからも何度も目が覚めて、今朝は何だか絶不調な目覚めでした。

負のルーティーンです。アカンあかん。

 

身体を引きずる感じで家を出て、これ仕事できる?って思ってたけどいざ始まったら今日はスタッフが少なかったのもあってバタバタしてるうちにいつも通り動いていました。

うまく切り替えられて、仕事あってよかったかも。

 

なんだったんだ。自分で気づいてないうちに疲れが溜まってたのかな。ほんま屍でした。

そして今帰ってきて、またソファ座ったら眠気が来てる。また来てるでーなんでなんで。地縛霊でも憑いてるんか!

しかも娘が外に遊びに行ってしまったし1人だとまた吸い込まれていきそう。

まだ息子の迎えと洗濯物取り込みと晩ご飯と風呂が残ってるぞー!頑張れまる子頑張れ!頑張ることしかできないんだから昔から!と己を鼓舞して頑張ります。応援のほどよろしくお願いします。

なんの日記今日。(そう思わない日はない)