頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チキンのトマト煮 と 今日も元気です

見てくださってありがとうございます。

 

レジ袋が有料になったので、車にもあらゆるカバンにもエコバッグを忍ばせました。まぁ、うっかり持たずに車を出たり、財布と鍵だけ持って出かけたりするんですけどね。そんなやつです、私は。

 

f:id:maruchanmama:20200703131807j:image

 

いつぞやの献立は〜

#チキンのトマト煮

#前日の切干大根煮

#前日のじゃがいもポタージュ

 

子ども産むまでは荷物びっくりするほど少ないマンでした。財布、携帯、鍵だけでかなり遠くまで出かけられます。車やったら鞄すら持たずこの3つをポケットにギュッと詰めてうろつくオッサン女子です。女子って歳じゃないな、オッサンおばさんでした(何を言ってるんだ)。

 

チキンのトマト煮 by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

さてさて、仕事中、同じ部屋にいた5人のちびっこのうち4人のオムツ替え(大)をしました。フゥ〜!運がついてる〜!

替えても替えても次から次へと香ってくるので「え?私、鼻にうんちついてます?」って聞いたわ。みんな私の周りでもよおしたのかな。本屋さんの匂いでもするのか私は。

何度も使い捨て手袋したりトイレや洗面所を往復する私に他のスタッフが「また…」とニヤニヤしてました。鼻が割と利くから気づいてしまうんだよ。

 

月に一回くらいこんな日がある(割と多い)。一日中うんちを拭く日が。

手がずっとゴム手袋のにおいなんだよ、そんな日は。

 

 

 

前回の記事で心配、応援してくださったみなさまありがとうございます。

謎の不調は思い切り自分を甘やかすことで治りました。具体的に言うと、出来る限り横になり、ジャンクなお菓子(スコーン、チョコのコーティングされたホームパイなど)を食べ、好きな音楽をリピートで聴き、漫画の好きなシーンだけを読み、お腹をボリボリかく。

まぁ私の1人時間での日常ですけどもね。いつもより早く寝たのが良かったのかな。

 

なんだったのか不明ですが2日ほどでスッキリして良かった。お騒がせしました!今日もすこぶる元気です!帰りに鬼滅の刃最新巻をゲットしたのでこれから読みますね!まってろ兪史郎〜‼︎