頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

なすの豚巻き と 祝500記事

見てくださってありがとうございます。

 

朝起きたら夫の水筒のパッキンが残されておりました。LINEでお知らせ。

私「悲報:忘れ物(パッキンの写メ送る)」

夫「鞄の中で倒れて全滅」

私「時すでにお寿司!」

夫「しかもいつも水やのに今日はお茶」

私「夢ならばどれほど良かったでしょう〜♪」

カルテットの松田さんと米津さんが脳裏から離れない朝でした(夫の不幸を全力で楽しむタイプ)。

 

f:id:maruchanmama:20200716132104j:image

 

昨日の献立は〜

#なすの豚巻き

#甘酢サラダ

#枝豆

#豆腐のおみそ汁

 

細く切ったナスに豚さんを巻きつけて焼いて、醤油、砂糖、みりん、を全部同量入れて煮詰めたやつ。ナスは肉とセットにするといかんなく実力を発揮してくれるな、偉い子だ。

 

 

なんと、この記事でブログ500記事です。

この人、500回も、アホなことを書き殴って…(引)

 

始めた頃はこんなに続けられるとも思ってなかったし、こんなに読者さんがついてくれるとも思わなかったです。(読者さんがガッと増えたのはブログ始めて半年くらいまでだったから、もう辞めてる方もかなりいるし、この人数の方が見てくださってるわけじゃないと思いますが)今でもポツリポツリと時々登録してくださる方がいたりして、一体どこから見つけてなぜこんなのを…と恐縮気味に、しかし小躍り気味にムフフ…と笑っています(不気味)。

 

先日ブロガーバトンをいただいたときに自分のブログを改めて振り返る機会がありまして。

全部は読み返してはないのですが感じた私のブログの傾向。

 

  • 死語めっちゃ使うし何かしら歌詞とからめてくる(これは日常会話でも)。
  • 無駄に倒置法と体言止め。
  • 親ばか。
  • 失敗談の多さ。
  • うんこってよく言う(料理ブログ)。
  • 嫁にしたくないオブザイヤー。
  • ジブリとディズニーとアニメの浅い語り。
  • 好きな俳優さんへのテンションこわ。

 

みんな、読んでくれてありがとう。好んで読んでくれてるということは、みなさんも死語と体言止めとうんこを多用する方々という認識でok?(絶対違う)

 

最近登録してくださった方もちょいちょいいらっしゃるので、500個目の節目に、改めましての自己紹介を兼ねて、このブログらしい記事を集めてみました。

 

私の家族編

maruchanmama.hatenablog.com

maruchanmama.hatenablog.com

 

私のお仕事編

maruchanmama.hatenablog.com

 

狂気の好きな俳優編

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

だいたい私のひととなりを分かっていただけるかと。ブログだとギャーギャーと喧しかったり饒舌に語り出したりしていますが、実物ははっきりと物を言わない内向的な人です。文字にすると自分の気持ちを表すことができるんですけどね、人見知りを拗らせてるために…(そして自分に自信がなさすぎゆえ)

ブログ仲間の皆さんは優しくて私の内面丸出しで過ごしております。なにとぞ、よろしくお願いします。

趣味は読書とピアノとお絵かきとドラマ鑑賞です!(一人で家の中でできることばっかり)

 

このままだと根暗変態日記だと思われるので料理ブログっぽいのも貼っておく。

maruchanmama.hatenablog.com

 

なかなか自分からコメントやブックマークをしない私ですがスターを押すときはこれでもかと応援、共感、愛を込めております(重い)。いただいたコメントやブコメはドゥッフッフ…としまりなく笑いながら喜んでいます(怖い)。嬉しいのでどうぞ気軽に絡んでくださいね(自分からいけへんくせに)。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。