頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

なすの豚巻き と 生涯の武器

見てくださってありがとうございます。

 

昨日は子どもたちと一緒にくれよんしんちゃん失われたヒロシを観ました。ハルノヒ、好きなんだよね〜いい歌。

 

f:id:maruchanmama:20200913135254j:image

 

昨日の献立は〜

#なすの豚巻き

#レンジでジャーマンポテト

#もやしと小松菜のスープ

 

子どもたちはナス苦手なのでオクラでした。先に片栗粉をまぶして焼いてるので、調味料入れたら丁度とろみがついていい感じ。コロコロ転がしながら焼いて、醤油、みりん、砂糖を同量入れたらグツグツ。とろみがついたら完成。

 

いものやつはこれ。レンジでジャーマンポテト by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!いただき物のハムで作りました。ハムの人。

 

 

少し前に、「誕生日の四桁の数字の頭にmを付けて検索して出てきたものが生涯の武器」というのを見かけまして。どうやらmの後に四桁の数字だと、戦闘車や銃の番号が出てくるようなんです。

美容院でカラーリング中に調べました。暇なんですよ。暇を持て余した神々の遊びですわ。

調べたのは家族分。娘と息子は立派な戦車が出てきてました。こんなんとか。

f:id:maruchanmama:20200912184109j:image

すげー!かっこよ!

そして。

まる子の生涯の武器は〜

 

 

 

 

 

 

ダラダラダラダラダラダラ…(ドラムロール音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーン‼︎

f:id:maruchanmama:20200912184119j:image

いやもうさ。なんでだよ。

かっこいいけども。多分高いやつやけども。刺すのかな、刺したらまぁ痛いけどさ。致命傷は与えられないのにネチネチと痛い感じがまぁ私らしいというか。

月が一桁の人は変な物が出やすいらしくて、0を抜くと武器が出やすいそうです。(例:1月15日生まれの人だとm0115でなくm115にする)

私は10月生まれ。でも試しに10月の0を抜いてみることに。それでこれ。

f:id:maruchanmama:20200912184720j:image

なんでよ。

もっと戦い方が分からなくなって終了。無線LAN対応じゃなさそうなマウスなので紐で首狙えばいいですか…?武器までもがインドア派だった…

なんか他のもんないのかと下にスクロールしたら。

f:id:maruchanmama:20200912191309j:image

なんか天体。「しし座にある楕円銀河」だそう(wiki調べ)。いや私天秤座やし。地球に落とせばいい?もはや私の手には余るわ…

 

ちなみに夫はというと。f:id:maruchanmama:20200912184901j:image

失笑。

 

 

 

#誕生日の数字にmつけてググって出てきたものがお前の武器  

というタグでみなさん遊んでて、もうね、なんか違う方向だけど合ってる包丁とか、なぜか土鍋が出てきた人とかブロンズ像とか出てる人がいたけど、ネジ穴カバーシールが大量に出てる人がいて吹いた(注:美容院でカラーリング中)

 

ちょっとお暇な人調べてみてね。