頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

オムレツランチ と 最近の子どもたち

見てくださってありがとうございます。

 

f:id:maruchanmama:20200919141615j:image

 

いつぞやのランチは〜

#簡単オムレツ

 

オムレツ、具に味ついてるやつが食べたくて、でもフライパン2個使うのは絶対嫌で(頑な)、具はレンジで作りました。別にボウルで作っても洗う数同じなんやけどなぜかフライパン2個出すのめっちゃ嫌なんなんでだろーう♪(突然のテツトモ)

 

中に甘辛の具が入ってるやつ、小さい頃おばあちゃんだかお母さんだかが作ってくれて懐かしくて作りました。具はレンジで 懐かしオムレツ by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

 

 

さてさて。エアコンいらない日も出てきて、朝晩は布団ないと寒いくらい。すっかり秋めいて来ました。フゥ〜!秋ウェルカーム!(秋らしくないテンション)

 

夜の虫の声いいねって思ってたけど、田舎なんで最近「いやちょっとうるさいだろ、コオロギだかスズムシだか、全力やないか」ってほど鳴いています。

 

子どもたちもすこぶる元気に過ごしています。運動会前で小学校も保育園も練習が忙しそうです。(疲れて早く寝てくれて助かる…)

 

娘は先日10歳になりました!今度お誕生日会の記事書きますね。

そんないつの間にやら10年も生きてるお姉さん。一緒にちょっと大きめのショッピングモールに遊びに行ったら突然、お母さんお母さん!と耳元で話してくるので何事かと思いましたら

「あの人見て」

f:id:maruchanmama:20200918164409j:image

こういうミルククラウンみたいな形の柄のワンピースを着たおしゃれなお姉さん。白地に黒で牛乳の王冠柄がたくさん。

 

「あの人コロナウイルスの服着てはる」

 

そんなことあるかい。

不謹慎ですがブフッてなった。このご時世そんな柄の服着てる人いるかい。そんな服作る人いるかい。

 

 

そしてうっかりが過ぎる私の話なんですが、先日保育園の調理師さんがお休みだったので代わりに給食を作りまして。たまにしか使わないキッチンで時間が限られてるとなんか焦る。洗い物が終わって「うーん、ちょっと狭くて乾かすとこがないな、ペーパータオルで拭いて片付けるか」と、ボウルを拭いてペダル式のゴミ箱にズボォ‼︎手を離れる瞬間に「あ、右手のペーパータオル捨てたかったのに間違った」って思ったけど手遅れでした。えぇ、もっかいボウル洗い直しっていうね。

この死ぬほどくだらないミスちょいちょいやらかします。みかんの皮じゃなくて本体捨てたり。

 

そんなことがあった数日後、朝起きて息子は着替えたらパジャマを洗濯機に入れてくれるんですが、なぜかパジャマを抱えて洗面所を通過。

そしておもむろにキッチン近くのペダル式ゴミ箱へズボォ‼︎

…既視感。

こんなところに親子感いらんやろ。

 

ちょっと間があくとなかなかブログ書く手が止まってしまってましたが相変わらずゆるりとこんな調子で過ごしております。

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

maruchanmama.hatenablog.com