頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

簡単ガパオ風 と 乗車して来ました(ネタバレはありません)

見てくださってありがとうございます。

 

ご無沙汰しております。元気にしています。読みたい本がありすぎて、弾きたい曲が多すぎて、食べたいものが多すぎて、なかなかブログを書けずにいました。(最後のはブログかけるやろ。ただ肥えていく)

 

f:id:maruchanmama:20201022140545j:image

 

昨日の献立は〜

#ミートソースでガパオライス風

#マカロニサラダ

#さつまいものおみそ汁

 

子どもたちと3人ご飯。前日にサラダとおみそ汁を多めに作っておいて、冷凍庫の中のミートソースと冷やご飯をチン!なんと目玉焼きを焼いただけの簡単ご飯でした〜イェーイ!色々冷凍しといたいつぞやの自分、君は最高だぜ!

ミートソースはこれ。野菜たっぷりミートソース by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ミートソースはレトルトや作り置きがあると助かる〜。

 

 

さてさて。劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、初日3日間で観客動員 342万493人(興行収入 46億2311万7450円)だそうです。この342万493人のうちの3人、私と娘と息子です!(なぜだか誇らしげ)

 

本当は今度の平日休み、娘の小学校が終わってから3人で見に行こうね〜と言ってたんですが、雨で土曜日の予定がなくなり、急遽「行っちゃう⁈」って軽いノリでチケット取りました。

いやまず映画館のサイトが繋がりにくい。繋がったけどもう前の方しか空いてなくて。

毎回映画見るたびに言いますが私は田舎住みなので映画館ガラガラが当たり前なんですよね。

 

私の行動範囲内の主な映画館は3つ。イオンシネマは割と人気ですがあとの2つはコロナの前からすっきすき。

1番家に近い、アナ雪が公開1週間のレディースデーで3組しかいなかったアレックスシネマが、このコロナの影響で10月から臨時閉館に…1番ここで観るのが好きだったのに…お1人さま映画が大好きな私には誰にも会わないで浸れる最高な映画館だったのに…(空き過ぎてるのが原因なのに空いてるところがお気に入りだった)

 

というわけで二番手のユナイテッドシネマにていざ、乗車!(鬼滅の刃無限列車を観た人がSNSでみんな「乗車してきました」とか「再乗車します」「泣きながら下車しました」とか言ってるので使いたかった)

 

の前に駐車場がまさかの満員です。グッズとか見たいと子どもたちが言うのでだいぶ早めに出たのに、P入り口前で大渋滞。鬼滅渋滞ですよこれ。このショッピングモールで駐車場入れなかったこと運転し始めて一回もないわ…すごいな鬼滅。多分いっこ前の映画が終わるまで空きが出なさそう…それ待ってるとギリギリやなぁということで、近所の有料Pにしぶしぶ停めました。田舎者は駐車場にお金を出すの嫌いです(田舎なので1日最大料金800円とかですけども)。

アレックスシネマ、鬼滅まで粘ってたら閉館しなくて済んだのでは…?

 

雨の中歩いて映画館に到着。今コロナの影響で飲み物しか売ってない…!ポップコーン別に好きちゃうけど映画館で食べるポップコーン好きやのに…!でも一個飛ばしで座るのは10月から解除されたみたいです。鬼滅に合わせて解除したとしか思えへん。検温とマスクは必須。

 

子どもたちにまんまとキーホルダーを買わされ、入場。そしてこれこれ!

f:id:maruchanmama:20201022140815j:image

ジャーン‼︎入場者特典頂きました!早く観たかったのはこれが先着だったからっていうのもありまして。

今回の映画のヒーロー、煉獄さんメインの漫画などなど嬉しいプレゼントでした。子どもたちも大喜び!もらえるか分からないから伝えてなかったんですよ。

 

これから観る人いっぱいいそうなのでネタバレはしないですが、これだけ言わせて…もう、良かったよ…

 

アニメ映画の感想を述べる度に言うけど、映像綺麗すぎる。戦闘シーンかっこ良すぎるよ。

単行本全部読んでるから内容知ってるのにこんだけ面白いと思えるのすごいぜ。鬼滅の刃、漫画だととてもテンポが早いので、映画の方が詳しく掘り下げられてるシーンもあります。小説とかの実写だと逆で、やっぱり本の方が深いので後から原作を読む方が好きですが、これは原作読んでから観ても楽しいやつ!

 

息子、主人公の炭治郎が大好きです。ずっと坊主だった髪を「炭治郎みたいにするから」と伸ばしているほどに。(髪質的にオールバック無理だと思う。髪質大丈夫でも面白すぎて無理だと思う。)

炭治郎が大粒の涙(とても美しい)を流したシーン、めっちゃ息子泣いてた…!そして娘がよしよししてあげてた…!それを見て私はホワホワした…

そして煉獄さんの戦闘シーン、怖くて手で顔を覆っていた…!そして娘がさらに息子の視界を手でガードしてあげてた…!それを見て私はホワホワした…(さっきから映画を観ろよ)

 

 

いやー圧巻の120分でした。ほんで主題歌「炎」もめっちゃ良きです。煉獄さんや鬼殺隊になんともぴったりな…あぁ〜良かったなぁ〜声優さんもアニメの絵描く人も歌手の人もすごいなぁ〜と思いながらなぜだか無性に描きたくなった私の煉獄さんで締めさせて頂きます。みんな、まだまだきっとロングラン上映になるだろうからいずれ観てくれ…

 

f:id:maruchanmama:20201022140602j:image