頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏ももとじゃがいもの塩バター と アカン日

見てくださってありがとうございます。

 

GWが始まってしまいましたな。G&W。D&G。クズになった〜僕を~♪(唐突に始まる連想ゲーム)

 

f:id:maruchanmama:20210502120636j:image

 

いつぞやの献立は〜

#鶏もも肉とじゃがいもの塩バター

#コンソメスープ

 

切ってフライパンに入れたら放置プレイでできるレシピです。コーンやキノコ入れても美味しいよ!新じゃがでも普通じゃがでも。鶏肉とじゃがいもの塩バター by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

f:id:maruchanmama:20210502120649j:image

 

 

先日、平日オフのおひとり様タイムにですね、スタバに寄りました。

お目当てはこれ。

f:id:maruchanmama:20210501223336j:image

コーヒーとティラミス。どっちも大好き。これは飲まないかん、と始まるのを楽しみにしていたんですね。普段自分で入れるコーヒーはブラックですが、フラペチーノとかはデザート的な。なんならブラックのコーヒーと一緒にフラペチーノ飲みたい(お腹ちゃぷちゃぷやわ)。

 

そして、いざ。

 

 

 

 

売り切れでした。

 

仕方ないですが、こちとらもう甘いコーヒーのお口になってますねん。

 

というわけで買い物したついでにこれを買いました。

f:id:maruchanmama:20210501224055j:image

マウントレーニア。いつもこの深緑。

で、車に戻って、さぁ飲もう。

f:id:maruchanmama:20210501224113j:image

ファ?!

ストローないやん。どういうことでっしゃろ。

お口は完全に甘いコーヒーやのに何者かが、何者かが私を甘いコーヒーから遠ざけてる。CIAか、FBIか、SATか、SITか…(知ってる限りの3文字スペルを並べる)

それとも人ならざるものからの阻害なのか(しつこい)

 

えー、どうする…?「ストローが外れてたんですけど…」てレジ戻る?

 

途方に暮れてフロントガラスを見たら鳥のフンが。

 

ストローついてへんのにウンコついてるやん。

 

もうこのまま宝くじ買いに行っちゃおかな☆彡(安易)

余談ですが、仕事中次々うんちしてる子どもを見つけてしまい、「え、私なんか本屋さんみたいな匂いする?便意を催す香だしてる?」と思いながらオムツを次々替えてると「お、まるちゃん今日帰り宝くじ買ったら〜?ウンが付いてるぅ〜〜」と言われるの、保育士あるあるですよね。

 

そんなあるある探検隊はさておき。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!(レギュラー)

 

産みたてホヤホヤのウンコチャン、ワイパーはギリ届くが洗浄液が届かない絶妙な位置にあったため、いたずらにワイパーを汚しただけでした。

 

なんだかなぁ。

 

田舎の広い駐車場の隅に車を停めていたのでレジに戻ることも無く、かといって家まで我慢することも無く帰ってまいりました。こう。

f:id:maruchanmama:20210501234754j:image

ワイルド。時々ある道路のガッタンのとこは持ち上げながら帰宅。

みぃ〜んと伸びたウンコチャンはホースのジェットモードで流してと。ワイパーも忘れずにきれいにしてと。

 

こういう日はね、最後までアカンことがおきるんですよ。ええ、息子が明日から休みやのに給食セット忘れてきて学校まで取りに行くとかね。スリッパが見つからず靴下で一緒に教室まで行ったらなんかシメっとしたとこ踏んだりね。濡れたのを差し引いても、ちょっと入っただけで靴下ばっちぃ〜〜

 

対処法は早く寝ることですわ。「今日はアカン日や、寝よ。」これが正解。子どもと9時に寝ました。

 

 

後日、ちゃんと買えましたよ~。スタバのSOLD OUTはその日の分ってことなんですね、もう今期はないのかと思った。

予想の300倍甘かったけど(どんだけ)満足。スタバさん、季節限定もののフラペチーノにもショートサイズ作って…お代はそのままでもいいんで…30過ぎたらトール飲んだら寒いねん…

帰って暖かいコーヒーブラックで飲みました(結局お腹チャプチャプ)。

 

f:id:maruchanmama:20210502115311j:image

美味しかったですよ、コーヒーティラミスフラペチーノ。

 

 

いやーまさか2年も続けて外出自粛のゴールデンウィークを迎えるとは。

私はインドアなんでゆっくりなお休み好きですけどね。観光業の人は大変ですよね。そろそろなんとかならんか。

 

みなさんゴールデンなことしていますか?派手には遊べませんが素敵なお休みを過ごしてくださいね。

ちなみに私はゴールデンウィーク初日から浮かれてハイボールとゆずジャムでセルフゆずハイボールをこしらえてスーパーの惣菜コーナーの焼き鳥をチンするなどしました。その他冷凍庫にはピザや餃子が眠っており休み中の飲料おつまみはバッチリ取り揃えています(連休の楽しみが主に酒)。

f:id:maruchanmama:20210502115834j:image

背景汚いな。

 

お休みでない方、お疲れ様です!あなたたちのおかげで休みを快適に過ごさせてもらってます!働くあなたに幸あれ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

↑すっかり忘れていたバナーをまた貼り始めました。よければポチリと。