頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

こどもの日プレート と おニューのテレビ

見てくださってありがとうございます。

 

お天気が不安定ですね。朝天気予報アプリで晴れ予報だったのに、みるみる曇ってきてもっかいアプリ開いたらシレッと降水確率40%とかに変わってる現象の名前はなんですか。(心の中でチィッて舌打ち)

 

f:id:maruchanmama:20210509191646j:image

 

こどもの日の献立は~

#ハンバーグ

#ピーマンの肉詰め

#スパゲティサラダ

#コーンスープ

 

忘れてました。こどもの日。いや覚えてたけど、次の日から仕事という事実から目を背けひたすらダラダラしていたら柏餅もケーキも買わず家から一歩も出ないrainydayだったので、ちょっとnightご飯だけ鯉のぼりをswimmingさせて(だんだんルー大柴)。

家にあるものでそれっぽくしただけですが、学校や学童でこどもの日メニューや柏餅をいただいたみたいたのでまぁいいか。喜んでくれました。

玉ねぎを炒めずに、時短ハンバーグ by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

コーン缶で!簡単コーンスープ by まるこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

そうそう、ゴールデンウィーク前に、テレビを買い換えました。壊れましてん。

f:id:maruchanmama:20210509203456j:image

この記事に載せてたやつ。↓↓↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

THE FIRST TAKEかよ、と思ってた薄いブルーのラインが突然真っ黒になり、幅が日々大きくなっていったので買い替え。12年ほど使ったVIERAさんとサヨナラです。

 

私、家電とか全然詳しくないのですが、使っていたブルーレイがダブル録画できないので、ついでに買い替えたーい、見たいドラマの時間かぶった時同時録画したーいというのだけは夫に強く要望して大きい家電量販店へ。

 

めっちゃ空いてました。コロナの影響がここにも。普段は外国人観光客の方で溢れているお店です。

 

店員さんの話を聞いて、今のブルーレイがそのまま使えるVIERAにして、同時録画可能な外付けHDDを一緒に買うことにしました。

 

翌日配送してもらい、設定、設定!我が家は例によってこのような作業も私が担当です。夫もできるけど待ってると遅いから勝手に自分でやってしまう可愛げのない嫁。

放送区域の設定だけ配送してくれた電気屋さんがしてくれたので、外付けHDDの接続と設定、AmazonプライムTVerYouTubeの設定…すごい…テレビだけでこんなに色んなことが…!

 

壊れてしまったテレビさんは古かったのであまりの進化に驚きました。なんということでしょう~(劇的ビフォーアフター)

f:id:maruchanmama:20210509171630j:image

アプリ、というボタンを押したらこんなにいっぱい出てくる…まずテレビで「アプリ」てなんやのっていう次元でした。

Amazonプライムも別のリモコンが必要だったし、YouTubeなんかスマホやSwitchをコードで繋いで見ていたよ。TVerスマホの小さい画面で見ていたよ。

 

もうチンパンジーからいきなり現人類へと進化したかのような…アウストラロピテクスホモ・サピエンスばっさり割愛。

 

結論:めっちゃ快適。

 

金ローのコナンくんと同時にリコカツが録画できる。前のブルーレイも生きてるから子どもが「これ見たけど残しといてー」と言いそうなやつやらDVDに落としたいやつはそっちで録画。

 

そしてYouTubeが見やすくなったことで、毎日体幹レーニングや筋トレ動画で15分ほど身体を動かしています。

実は「続けています!」と言っていたプランク、60秒の壁がどうしても突破できず、1人タイマーを睨んでプルプルするのが虚しくなり挫折しておりました。

でもですね、YouTubeを見ながらならできる!会ったこともないムキムキやったりスタイル抜群だったりの笑顔が眩しいお兄さんやお姉さんと共になら楽しくできるのです。見知らぬ人に褒められ励まされながらその日の気分でダンスやらストレッチやら筋トレやらヨガやら選んでます。

 

趣味:見知らぬ人とYouTubeでトレーニン

これから書こうかな(根暗爆発)

 

お気に入りはこの方のトレーニング。とても励ましてくれるし余計な説明とかなくていきなりダンスが始まるのがいい。

 


www.youtube.com

 

もしかしたら夏には私、腰痛も改善され、マッチ棒のような体型からボンキュッボン(死語)になってるかもしれませんよ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村